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ハロー今この地球のどっかで

最近はOWオンリーなんだけどいざ記事を書こうとしても思うように書けない

ということで数ヶ月前に書こうとしてたPUBGの不満の記事でも書こうと思う
クズ人間だから文句の記事だったらいくらでも書ける


まずPUBGから離れるきっかけになったワーストアップデートから
これは忘れもしない6月7日のアップデート
この日のアップデートにより安置の寄り方は大きく変わった
以前のバージョンでは中心に寄るようになっていた安置がこのアップデートで完全ランダム・・というより内側の円がどこかしら外側の円に触れるような形に変化した
anti.jpg 
大雑把だけどこんな感じ(シンメトラのタレットみたい)

このアップデートは正直なにが面白いのかわからなかったし何を考えて適応されたアップデートなのかすらわからない
真ん中に陣取っている人が有利すぎるっていうのはわかるんだけどそれって早い段階での移動とかいくつかの下準備の賜物な訳でそこを否定するの?って感じ
車がなくて困窮してた連中が安置が偏った結果いきなり強ポジを手に入れる結果になったりでRNGが過ぎるしバカバカしいなという感じ
それにどうせ次の安置も偏るからって考えになって移動する意欲をも削るまさに最悪アップデートだったと思う


そんな中sanhokとイベントパスが追加されスキンが大好きなボクはsanhokということもあり安置の偏りも忘れて再度PUBGに熱中しました
しかし2週間もしないうちにチーターが蔓延っていることに気が付く
古より言われてるけどバトロワ系のチーターは致命的(どのゲームでも致命的だけど)
100人中1人いるだけでゲームがぶっ壊れる
それに減る様子が無いのもうんざりしますね チーターの90%以上が中国人なんだから中国の接続遮断すればいいんだけどきっとユーザーの大半も中国人なんでしょうね


結局言いたいことは
1ゲームが長い割に勝敗に関係ある場面は極わずかって気がして時間が勿体無いなと思うようになってしまった

加えて言うと防具の耐久も少し上げてもいい気がする
ゲーム初期は今の耐久でもなんとかなってたけど
プレイヤーのスキルがどんどん上がってきてレベル2ベストを着ていても横取られて瞬殺されて撃ち合う前に死んでしまう事が多い


レベル3ヘルメットが補給物資限定になったのも激戦区に降りる意味をなくしてしまってゲームをつまらなくした一つの原因であると思ってる

個人的に野良のPUBGに求めることは技と技のぶつかり合いではなくなんだコイツ!?みたいなやつがところどころにいるお祭りゲーみたいな感じなんだけどランクシステムの実装を見る限り運営は全く別のことを考えていそう

結構な人が辞めてるのもうなずける様な状況
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