なんちって 嘘です

ScreenShot_17-04-12_03-08-48-000.jpg

多分これがシーズンベストな気がする
今はここから4連敗して100以上持ってかれてる


最近ランクマ結構回してるんだけど今更ながらメタが変わったんだなぁってことを感じる
時代は圧倒的ダイブメタって感じ

マップによってはハルト構成のが強かったりで完璧にって訳じゃないんだけど
このメタが変わりつつあるって状況に気づけていない人がいると勝つのは中々難儀になってくる


気づけていない人の典型がザリアを使ってる人
ダイブ構成に対して大した火力を出せないウルトが大して刺さらないD.VAの方が味方を守る性能が高い射程が短い
これを技術でカバーできる人は使う価値があると思うけどそれができないならさっさと変えるべき
というか前々から疑問に思ってたけどザリアをあたかもマストピックの様にどのマップでもピックしてる人いるけど果たしてそうなのだろうか?
ドラドの第2とかヌンバニ第1みたいな高低差があるマップだとザリアって相当弱いと思うのだけれど

他にもマクリー、ソルジャー専みたいなのもダイブの試合では使い物にならない
ここ最近やってる感じだともう技術のぶつかり合いというよりは構成差でゲームが大体決まっちゃってる感じがある
ザリア、ソルジャー、マクリー、アナあたりを頑なに変えない人がいるとそれだけでチームにとってマイナス
こっちのダイブが全部通ってコントロール3-0とか相手のダイブに対応できず0-3とかなんかやっててもあんまり楽しくない
かくいう僕もあんまりなにをしたらいいか分かってないところがあるのは捨てきれないんだけどアサルトのルール糞すぎだったりで落ち着くまでランク回すのやめようかなぁ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する