世界の隅っこまで消えることなく

・Overwatchの近況
シーズン3もあと数日を残すばかりになりました
グラマスに一度はなれたから思い残すことはないかなーと思うけど
やっぱり連勝ボーナスガン乗せの運ゲクソ野郎だったことを否めないからもう一度別のアカウントで奮闘中

しかし、まあ勝てない
というより上手くレートが上がらない
大体3800前後を彷徨ってることが多いんだけどこのレート帯になると勝ちで+20、負けたら-30くらい持っていかれることがほとんど
(いつも使うキャラがハルトとルシオなのが関わっている可能性もある、メダル云々)
つまり勝率50%ではレートが上がらない、どころか下がる
それでいてランクマやってる人は誰でも知ってることだと思うんだけど、どうしようもない負けってのが定期的にやってくるんですね
具体的にはtroll、チーター(最近減ったけど)、あとは単純に味方が弱くて自分のロールではカバー仕切れないとかね
最近それに嫌気が差して2週間くらい前から試合にどう勝ったか、どう負けたかってのを記録しているんだけどやっぱりそれらが原因で負けてることが多い
負けの二分の一は言いすぎかもしれないけど三分の一は絶対に越していると思う
いつもそんな感じで勝率50%くらいなんでまともなチームに入ればもうちょっと熱くなれるのにって感じ

打開する方法は数をこなすことなんだろうけど、はっきりいって自分の実力が全く問われないゲームで負け続けるのほどつまらないことはないから数が続かない
学ぶこともないしね


ってな訳でシーズン2の最後に立てた目標である、試合数を増やす(250勝)というのは達成できそうにありません
今180勝くらい
自信が持てるヒーローを作るというのは達成に至ったかわからないけど今シーズンはハルトとルシオを主に使ってある程度立ち回りみたいなものを自分で決めたので近いうちにまとめてみようと思います

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する