When I close my eyes

オリンピックも甲子園も始まったと思ったらあっという間に終わってしまってまるで蝉の様でしたね
どっちも適当に見るのに適してるんで開催時期は被ってほしくないですな
今後オリンピックと甲子園の開催時期を被せてはいけないというマニフェストをお持ちの議員が現れたら清き一票を与えてやりたいと思います


□Overwatch
プランとかコンセプトとかいう便利な言葉をみつけた、Overwatchの大体の要素はこれで説明がついてしまう気がする
HSやギャザでいうテンポくらい一口で説明するのが難しい言葉かもしれないけど・・・

とりあえずキャラピックはコンセプトが重要
どうやってポイントに入るかとかどうやって敵を倒すかとか意識してキャラ選んでいかないと中々ポイントに入れなくてとても無意味な時間を過ごすことになる
この前のシーズンを例にあげると大体アタッカー2、タンク2、サポート2ってのが主流だったけど
じゃあタンク2なら何でもいいのかって言われたらそうでは気がする
たまたまなのかなんなのか知らないけどクイックでよく見るロードホッグとザリアの2タンク構成
これは微妙というかなんというかコンセプトが曖昧な気がする
敵を倒すイメージとしてはロードホッグが前にいってザリアがシールドつけてあげて鎖で引っ張るみたいな感じだけどそれをするならザリアじゃなくてラインハルトの方が適してると思う
それか逆にザリアを活かすのであればロードホッグをウィンストンとかD.VAみたいな機動力があり尚且つバリア持ちで積極的に前にいけるタンクキャラにしたほうがザリアのチャージも溜まりやすいし前線をかき乱す能力が上がると思います

陣形は攻めでも守りでも大きく分けて2つあってラインハルトを軸としてじわじわ押していく形とタンクがザリア、ウィンストンあたりを使ってアタッカーは機動力のあるキャラを用いてとりあえず人数差をつけていく奇襲型
どっちを使うかはクランの方針によるんだろうけどVC無しの即席で奇襲型をやるのは難しいよね~
最近の野良ではただタンクをピックするんじゃなくてどのタンクをピックしたらチームに貢献できるか意識してやってるけど中々難しいね 

畢竟するにコンセプトに基づいて立ち回ればハンゾーでもアタッカー4でも戦えるんだろうけど明らかにチームにそぐわないピックは空気をよんで他の善良な5人のために変えていただきたいですね~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する