今宵も頭上では

ClFxeowVEAEzJSM.jpg

ウォーロックで500win達成
画像じゃイマイチ伝わらないけどジャラクサスとかエグゼクタスみたいなカードを使って
ヒーローが変わっている状態で500勝達成すると変更しているヒーローが光り出してグルダンとこいったの?って感じになる

ゴールデンヒーロー獲得とかそうない機会なんでみなさんも挑戦してみてはいかがでしょう



デッキはZOOを使ってたんだけど正直言ってなんでこのデッキがtier1に居座っているのか使っていて全く理解できなかった ただただ弱い
僕が思うにそもそも入ってるカード達が他のデッキより大分劣っている気がする
overwolfでアリーナのピックが終わった後にデッキの点数が出るけどシャーマンとかテンポウォリが70点くらいだとしたらzooは60点くらい
シャーマン戦なんて特にその差が顕著で低マナは岩穿ち、トログ、トーテムゴーレム、狼で盤面とるのがきついのに中マナになるとzoo側がタップからの展開を強いられて盤面とライフを失っていくのに対してシャーマン側はハンマーや地底のよりのものがあって勝っているマナ帯がないという
おまけにシャーマン側には(大体)ピン刺しのライトニングストームがぶっ刺さればeasywinもあるし、ある程度不利な盤面でもタスカーからトーテムゴーレム引けば捲れる試合もあってzooを使う意味ってなんなんだろうと思えてくる
相変わらず遅いデッキ相手には速めに横に広げて処理しきれず勝ちみたいな勝ち方もあるけどいかんせんミニオンの質が下がってるからAOE1枚で場が崩れやすい
新規で儀式とか村人が変に入ってきた所為でまだなんとかzooの形をぎりぎり保ってるけど卵とか蜘蛛があった時のzooとは似ているようで全く別物な気がする
魂の炎とか入れて盤面を取りに来るzooもあるけどそこまでしてzoo使う意味があるのかと思ってしまう 

僕のプレイングの問題なのでしょうか?
とりあえず僕は今は使う意味のないデッキだという結論に至りました
あまりの弱さに耐え切れなくなってラスト40勝くらいからワイルドでZOO使ってたくらい
おかげで多少は笑顔になれた


とりあえず無理してウォーロック回す必要もなくなったんで次はなに使おうかなーと考えてるところ
どのデッキもそうだけどなるべくやりこみが必要なデッキを余裕ある今のうちに触っておきたい
となるとウォリコンとか良さげかなと思ってるけどマリゴスドルイドとかもちょっと触ってみた感じ面白い 前に作った金のマリゴスも使えるし 
そんな感じでだらだらHS続けていきます 


PS
OW始めました
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する