金の入日に手風琴

麦秋の候、みなさんいかがお過ごしでしょうか
僕は元気です

先日、麦秋の候という今の時期限定の時候の挨拶があると聞いて早速使ってみたけど
使うにあたって詳しく調べてみたら大体5月31日~6月4日の間に使われるレアな挨拶らしい
たった5日間のためにこんな言葉作るかね!?
でも言葉って無限にあって意味を知らない言葉を調べてると思わずツッコミたくなるような言葉も多い
その中でも 上梓 という言葉が特別印象に残っている

上梓 ・・・ 図書を出版すること

それ、出版でよくね!?
きっと生涯上梓と一遍も交わることなく死んでいく人もいるんだろうなーって思ったりするけど
上梓の意味を知っていようが知っていまいがなんら代わりはない
結婚して下さい以上に使いどころがない言葉達は少し可愛そう


□HS
5legend.png 
5月は辛い戦いが続きました
正直諦めてたけど最終日の11時30分頃に滑り込みヘッドスライディング忍者走塁レジェンド

いつも通りとりかかりが遅かったのもあるけどハンター、シャーマン、ウォーリアーのパーフェクトムーブに蹂躙されたりめちゃくちゃ有利な状況からヨグサロンで負けたりして中々勝ち越せなかった

パーフェクトムーブはマリガンとプレイに気をつければ多少改善できるけれど
ヨグサロンだけはどうあがいても無理
ブームと似た感じでそれ以上にこのカードのRNGだけ完璧に決めればゲーム勝てちゃうレベルだからカードゲームとしてどうなの?って思ってしまう
クイズ番組で最後の問題は1億点です みたいなもの
今やってる感じブーム以上にしょうもないから削除希望


ゲームは娯楽のはずなのにどのゲームをやっていても文句を言ってしまう・・
ゲーム向いてない()

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する