マリゴスローグ

※プレイング編


maly.png

なにか入れ替えるとしたら昏倒、ドス、サルノス、ヴァンクリーフあたりです


採用を悩んだカード

・ヘドロゲッパー
武器でトレードするのでどうしても普通のヒーローよりはライフが減りやすいです
なので回復orお顔を守るカードが欲しいです 彼女も一応女性ですし

ゲッパーはライフが減ってない5ターン目に素だししても強い反面、沈黙、既にライフがない状態でのフェイスへの呪文に弱いです
今回はアグロに勝ちたかったのでヒルボ2枚
まあ1:1がちょうどいい塩梅かもしれない


・ヴァンクリーフ
イージーウィンカード
多少相手は選びますがアグロデッキ全般に2ターン目に10/10で出したりして勝ちとかもあります

けど別に必須って訳でもない シーズン初めはアグロデッキが多かったのでアグロデッキへの勝ち筋として採用してました

普通のマッチアップでは6/6で出すのが無難
理由として
・大物ハンターにかからない
・6/6という打点は比較的無理をしなくてもいけるから返しに沈黙されてもそんなに痛手じゃない
・6/6が通った時が強い 大抵6/6を1枚で処理するのは不可能
以上のことから6/6過激派です
テンポメイジに限り通常のリストでは1枚で裏目になるようなカードが入ってないのでただただでかくします


・大物ハンター
最近zooにも海の巨人が入っているので使える場面がまた増えました

ですが今回はアグロに勝つというテーマだったので抜けました





意外と確定枠が多くて特に書くこともなかった


最後に、もしここまで見てくださった方がいたらありがとうございます
まだまだ若輩者なので浅いことを書いてたりするかもしれませんが温かい目で見守ってくださるかアドバイスを貰えると幸いです
また意見、質問等ありましたら若輩者なりに答えさせていただくのでコメントください

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する