smoke weed everyday

月1の大会

デッキ:帝

1回戦 サイバー ◯◯
割愛

2回戦 EMEm 
1.後攻スタート、お祈りするも負け
2.先攻で制圧して維持して勝ち
3.願い届かず

×◯×


思ってた通りに負けた
考えていたEMEm相手の勝ち方は先攻を取って◯×◯で勝つか相手が事故って動かないのを願うかの2つ
しかし願いは届かず

書いてることがしょうもなさすぎて安心して遊戯王引退できる
先攻で制圧できる手段は多いのに返す手段が限られすぎてない?
先攻大量展開はまだいいけど先攻制圧を可能にしたのは間違いだったと思う
昔はインフェルニティくらいしかそれができなくてそれ故にインフェルニティを特別嫌う人がいたけど
今はどのデッキでもできるもんね 否定する対象が遊戯王くらいしか残ってない

今季はCS上位いったことないプレイヤーでもワンチャンあるから勝つなら今だよ!
みたいなツイートを結構前にみたけどそれって裏を返せば雑魚でも勝てるってことだよね
駆け引きとか構築をどれだけ練っても何も考えずその場のノリでプレイしてるプレイヤーに負ける
カードゲームだからそういうことが起こるのは当たり前でそれこそがカードゲームの醍醐味だけど今季はしばしばそれが起きすぎる
別に自分が強いプレイヤーだからそういう環境でやるのがゴメンだとか自惚れてるわけじゃなくて強いか弱いか関係なしに自分のやってるゲームは面白く無いんだなと思ってるだけ

振り返ってみると今からちょうど1年くらい前に遊戯王触りだしたんだよね
ADSの更新待ちだったりみっちり1年という訳じゃないけどまあまあ楽しめた
きっぱり引退する訳じゃないから気が向いたらまた触るかもしれない

勿論だけど遊戯王ブログではないからブログはこれまで通り更新してきます
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する