注意を要する上出来の写真

ハースストーンプレイ日記

とりあえずランク5になった
ランク5

デッキはあれこれ使ってたけど一番お世話になったのはウォーロック
とりあえずレシピ

ウォーロック

使うきっかけは大会のレシピをみていて一番安上がりだと思ったから
というのも必須エピックがない 必須エピックがあるとそれだけで+800ダスト必要で値段が跳ね上がるんだよね
ランク戦の右も左も分からない状態だから勿論使いたいデッキなんてなくて
ランク戦でそこそこ戦える簡易的なデッキを探していてその時に飛び込んできたのがこのデッキ
自分のカードプールとも噛み合っていてクラフトしたカードはドゥームガードとインプァクトを2枚ずつ計4枚の400ダスト
これを見ると一見無課金に優しいデッキに見えるけどアドベンチャーは2つ必須
ロウゼブはまだなんとかなるとしても蜘蛛、ネルビアンの卵、インプギャングのボスあたりはデッキの中枢だからないと話にならないと思う
ちなみに日本人のKnoさんという方のデッキ
選んだ訳じゃないけど色々な国籍の人が出てる大会なのに偶然日本人のレシピが目に留まるなんて運命感じちゃうよね

元のデッキとの相違点はナクスラーマス、バロン、レプラノームの3点
Knoさんのデッキには上記の代わりにフクロウとシュレッダーとマルガニスが入っていた
フクロウ、マルガニスは単純に持ってなくてシュレッダーは旨ぶりたかったのでバロンに代えました 
強いかはまだ謎 多分弱い

マルガニスはどう考えても入れ得カード
でも資産が足りないのとレジェンドということもありメインの動きのうちには考慮されてないと思うので入れていません
だけどこのデッキを突き詰めるなら必ず必要なカードだと思う

とりあえずこんな感じでやってます
このデッキで主流なデッキの相手をして良さそうなデッキがあったらそっちに乗り換えるつもりだったけど
意外とあっさりランク5になってしまった
ランク5で終わりな訳ではないけどランク5から先は魑魅魍魎揃いだと思うからデッキ変えないといけないかなーと今考えているところ

課金は今のところ1万ちょい
BRMとnaxxを買ってパックを30ほど剝いた
当然の如く入ってるブームは要らなそうなエピックやゴールデンカードを解体して作りました
さすがにこれがないと始まらない
未だにゲームに課金(笑)みたいな風習がところどころあるけど、野球をやる為にグローブやバットが必要なのと同じだと思ってるからなんとも思わない
楽しむ為に必要なモノ

それとランダム要素が多々あるけど個人的にポケモンと似ているのかなって思ってる
あれも命中率不安定でも採用される技いっぱいあるんでしょ?
まあポケモンやったことないからポケモン舐めんな!とかHSもやりこんでる訳じゃないからAre you kidding HS? とか色々な界隈からお叱りの声をもらいそうだけど・・


とりあえずハースストーン楽しんでます
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する