紅に染まったこの俺を

もう何番煎じか分からないけど新弾で出たギタートルとリザードドローを合わせると
特に召喚権もP召喚権も使うことなく2ドローできて尚且つ6のスケールが残るんすよ
両者共にEMでサーチがし易いんで毎ターン2ドローみたいなこともそんなに難しくないはず
と思いデッキを組み始めたのはよかったんだけどペンマジが入らない理由がどこにもないんだよね

新弾で面白いカードが結構出たから色々デッキを考えたりはしているんだけど畢竟するところペンデュラムマジシャン
今ペンデュラムマジシャン以上に強いカードがあるのかって感じ
強いところを箇条書きで上げていくと

①名前がEM サーチが容易
②スケール2 エキセン リザードドローがP召還可能
③P効果 パンプにより大体のモンスターを殴り殺せる=罠が踏める
④破壊効果
   ├眼差しケア
   ├後続のスケール確保
   ├エクストラ肥やし
   ├ヒグルミ、アリアドネなどのトリガー
   └モンキーなどの邪魔なスケールの退場

ペンデュラムデッキの痒いところ全てに手が届くのがこのカード
強いことしか書いてないから正直今の値段も納得
この強さに気づいてたら今頃こんなに苦しむこともなかったんだろうけど
あの時期ペンデュラムはまだネタだと思って手をつけてなかったから強さに気づけなかった・・


今真面目に買おうか迷ってる反面
5000円近くするカードが3枚必須で求められる環境を作ったコナミの頭はどうなってんだという怒りが込み上げてくる
けどまあ過去にもアームズ・ホールとかがあったし案外遊戯王は変わってないのかもしれない・・
でも今は改定が早くなったのもあって買ってもすぐ使えなくなるのが怖いところ
今年のはじめにマスマティ3枚、ブリュ3枚を15000くらいで買ったのに3ヶ月も経たない内にどっちも制限入りしたのは今思えば糞だよな
ペンマジだってそれと同じ末路を辿ると思ってたのに周りのデッキだけ規制強化されてまさかのノータッチ
更には新弾で強化されるとか本当に同じ方針で制限決めてるんですか?って感じ

しかしまあ結局のところ遊戯王カードを買い渋る訳はこの前の記事と同じく
週末しかやらないしリターンもない遊戯王にそれだけのお金をかける価値がどうも見いだせないってところに帰結するんすよ

こういうことばっかり書いてると真面目になんで遊戯王やってるんだろうって思ってきちゃうから怖い
ADSのレートが戻ってくれば環境についてちょっとは書くことが出てくるだろうから早く戻ってきてくれ~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する