泣けるくらい青空

新制限には正直がっかり


Vジャンの印刷期限が云々って話もあるけどじゃあVジャンで発表しなきゃいいだけの話なんだよなぁ・・

コナミの禁止制限システムはゲーム性を高めるものではなく在庫を捌くためのシステムみたい
その癖してペンマジとか羽根箒みたいな絶版のカードが高い状況は誰も得しなくて意味不明としか言いようが無い
幽鬼うさぎとかラスターPみたいな最近のパックのカードが高いのはまだ納得できるけどね

本当に何のためのカードゲームなのかと思う
ゲーム性が高くて面白いカードゲームを作れば自然とユーザーが増えて賑わうと思うのにこんな簡単なことがわからないのかな
まあ素人が考えるほど商売の世界は甘くはないんだろうけどこんな商売続けてたら確実に近い将来終わりが来るね
それくらい今回の制限にはがっかりした(いつもかW)


具体的なことに触れると
HEROはシャドミ&プトレ
ネクロスはシュリット
海皇はディーヴァ
魔術師は慧眼
を失ったのに対してEMEmは精々プトレを失っただけという
つまりメインの動きは今まで通りってことですな
新パックが来れば竜虎相打つやモンキーボードが来て更にエンジンが増えることに
正直今まででも上記のネクロス以外のデッキを使うメリットがあるか怪しかったのに
今回の改定で完全に使う意味が無くなったと思う

勝てる勝てないとかじゃなくてHEROとかネクロスはアンパンマンでいうところの顔半分になって湿ってる状態なのに
EMEmは顔ピカピカのモリモリマッチョ状態
そらEMEm使いますわ~


後は帝とBAがどうなるかかなー
帝くらいしか金銭的に組めないけどADS更新はよしてくれ~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する