君だよ君なんだよ

使用:HERO

1回戦 EMEm
1.微妙な初手だったけど増Gで展開止めつつアライブ引いてダークロウゴリ押し卍
2.またもピンの増Gが火を吹いて先攻展開を和らげる ショック罠宣言からの展開に合わせて眼差しを使って返しに盤面を固めるも激流踏んで虚無で蓋をされゲームが硬直 シャドミとディウスで押して羽根引かれずなんとか勝ち

◯◯

2回戦 魔術ペクター
1.妨害系のカードしか見えず勝ち
2.デッキわからなかったからそのまま入ってた割拠に運良く竜穴もらってP召還を神宣で止めて勝ち

◯◯

3回戦 HERO
1.先攻ダークロウ、プトレ、リビング揃えて勝ち
2.先攻ダークロウ、インフィ、プトレはさすがに返せず・・
3.相手のハンド事故ってたらしく先攻で立てたプトレがインフィまでいって勝ち

◯×◯

とりあえず優勝、今回は中々にあたったデッキが濃かった


78bc9ec18eced7edf21b0615a47d53be.png
とりあえず今日使ったHERO

先攻展開はGで止めるか割拠で返す

シャドミを1枚減らしたけど終末とディウスを入れてHEROへのアクセス手段は一応増えてる
終末の落とす効果の関係でゼピュロスを採用
ゼピュが墓地にあるとバブルマン1枚でランク4になれて
場に残ったリビデ竜魂を使いまわせる
他にもディウスと割拠を戻して特殊召喚できるから中々使いやすかった

ディウスも今回初の試みで正直入れるのを渋っていたけど入れてみるとかなり使いやすかった
モンスターが固まった事故ハンドを解決したり
今までエアーマン以上の打点が出てきた時にマスクorエクシーズで突破するしかなかったところを
ディウスがあれば下級で戦闘をした後にエクシーズなりできるようになる
他にもゼピュの特殊召喚に利用できたりいざという時は場に出してHERO要素にアクセスしたり
あと嬉しいのがサイドに3枠だけで眼差しを入れられること
とにかくできることがかなり多くて今では欠かせないカードになっている

増Gは少しでも手札誘発を入れたくてバブルを絡めた展開でも最悪自分から捨てれるのでピン差しにした
これ以上入れると被った時が悲惨なので1止まり
今日はEMEm相手にピンポイントで引けてラッキーだった
投げるだけで1ターン相手の動きが止まると考えるとすごい性能の高い妨害カードだとふと思う

このデッキの未完な部分は奈落と蠱惑のあたり
元々フレシアを入れていたんだけどあんまり使う場面が無くて抜けていき名残で入ってる
この枠には妨害系を入れたいから入るとしたら剛角笛とか効果無効系かな?
ADSでは剛角笛入れてたけど生憎持ってない;_;
環境とかサイドとかで変える枠っぽい


サイドは相変わらず適当!
サイド適当は本当はやっちゃいけないことだとは分かってるけど一人だと中々決められない
それにリアルで持ってないカードがちょくちょくあって超グチャグチャ
田舎だと眼差しとかダイヤモンドダストみたいなノーマルの方が手に入りにくい・・
魔封じの芳香はPテーマ相手にかなり強いから入れて正解だった


もう少し調整といきたいところだけどもう今季も終わりムード
振り返ってみると本当にやる気が起きなかった 
EMEmのパワーが高すぎて他のデッキを使う気すら起きない
EMEm使うにもカード高すぎて買えるはずもなくただ改定を待つだけ
コナミさん来季はお願いします(^人^)


僕の要望は
禁止
チェイン ルーラー プトレ 羽根帚 
制限
ゴヨウ ネフィリム ヒグルミ

あたりかなー
結局ランク4が強すぎるのが糞ゲーの要因だからさっさと禁止になって欲しい
ヒグルミは今後ラスターへのアクセス手段が増えるしPのリクルは強いから1枚
ゴヨウは単純に使いたいからだけど似た効果を持つカードがいっぱい出てるから厳しそう
ネフィリムも単純に使いたい・・

どこのCS見ててもEMEmばっかりで他のデッキが規制対象なのか一瞬わからなくなる
3ヶ月前のトラウマを思い出すと

ノイドの落としゲー
海皇の双子悪魔とワンキル 
デビフラ
スキドレ

あたりかな
ネクロスとHEROも忘れてないわけではないけど
それぞれ理由があって

ネクロス:
チェイン禁止でリリーサーゲーがしづらくなるし羽根禁止でセットで手札0にするトリシュケアもリスクが少なくできるようになるから今のままで様子見
もし規制するならシュリット?

HERO:
アライブ引いてもプトレがなければ今までみたいな糞ゲーにならない気がする
プトレの代わりにフレシア立ててもフレシアは完全防御のモンスターでプトレと違って打点になれないし能動的に素材を取り除けないから放置も可能
さすがに自分の使ってるデッキ贔屓しすぎかな まあ規制するならアライブかエアー


個人的に使いたいカードとかデッキがありつつもバランス取れるかなと思って考えたけどどうなんだろう
まーどうなるかなんて誰もわからない
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する