夢は水彩画でも

9月11日

青春18切符の期限が切れる日くらいに思ってたけど過去に重大な事件があったことを不意に思い出す
9,11ですね、当時6歳位だったからテレビで流れている事の重大さがわからなかったけど
今考えると歴史的な大事件だったんだなぁ・・ 

縁も所縁もない人たちに弔いの言葉を送るのはそれはそれで失礼な感じがするから止めておくけど
もうあのような惨劇は起きてほしくないですね


ついでに覚えてる感が半端無いけど先輩の誕生日でもあった



前の記事で話してたけど東京に行ってきた
0件のコメント大変ありがとうございました、この結果を大いに受け止め
これからは過疎に見合った更新内容を一貫していく所存です 


なぜ、いきなり東京に行くことになったかというと青春18切符が2回余っていて
冒頭に書いたとおり期限が迫っていたので使わざるを得なかった
9,10と駆け込みで使おうとしていたけど台風の影響で9日は出かけられず
今日も台風による大雨の影響で電車が遅延していたけど、さすがに2回も余らせるのは勿体無いと思い電車に乗り込んだわけです

前日の予定ではカードラッシュと言の葉の庭の聖地、新宿御苑に行ければいいかなと頭の中で予定を立てていたけど
運の悪いことにカードラッシュ秋葉原店が10日だけ臨時休業ということをTwitterで確認
池袋にも最近できたらしいし新宿から近いからそっちいけばいいか~とか考えたのが後々後悔することに・・

まず起床11時ちょい・・・ 今思えばここから全てが間違ってた
起きる時間も特に決めてなかったし前日夜更かしをしていたので当然っちゃ当然
電車を調べてみたら3時に新宿に着く電車があったので慌てて家を出る
宇都宮での乗り換えを待つ間にすれ違う人が持ってた新聞紙、電車の遅延案内、Twitterのまとめサイトで9日の雨での被害の甚大さを知る
きっと9日のトップニュースなのに同じ県内なのに未だに知らなかった自分に腹が立ったし、情けなくなった

その後宇都宮から赤羽まで行って埼京線に乗り換えて新宿までいく
今まで新宿に行くときは上野まで行って乗り換えてたけどこのルートだとかなり早いことが判明

遅延があって新宿に着いたのが3時半ちょっと前くらいでいつも通り一通り迷子になって御苑へ
閉ざされたゲート、近づく度にくっきりとしていく文字、時計が示す時刻は4時6分

本日の入園は終了しました。

4時半まで開いてると思ったから4時に行って30分くらい回れればいいやと思ってたけど
閉園30分前に入園できなくなるのをすっかり忘れてた(実は春にも同じことをしている)

一応御苑だけが目的ではなかったので第2の目的地Appbankへ
そこでは予定通りフィルムの張り替えと使う予定のないスーペンの先端を買い、ついでにホルスのデッキケースを衝動買いして終了
新宿には完璧に用がなくなってので第二の目的地、池袋へ

公式ブログの案内を見ながら進むもエラーでほとんど画像が見れないってどういうこっちゃと思いながらなんとか到着
エレベーターで6階を押した後、ドアの左側に貼ってある紙に気がつく
くっそ下手くそな文字で 6階カードラッシュ 棚卸しの為臨時休業 的なことが書いてあった

あぁもう台風といい遅延といい天に見放されてるんだと思った
すぐに帰ってもよかったんだけどラッシュ探してる途中にチラ見した蒙古に入店
ここぞとばかりに頼む北極野菜辛さ2倍と半ライス
COke2FmUkAAhE-h.jpg
突然の飯テロも容赦しない
朝から乗り換えの間に食べたBLTサンドしか口にしてないのでお腹はペコペコ
普段は城の外堀から崩すように野菜から徐々に攻めていくところを
マジックカード天変地異を発動して豪快に麺と野菜の層をひっくり返す
言わば蒙古の正面突破、早々に麺を美味しくたいらげるもある問題に気がつく・・
プカプカと際限なく浮く野菜、まるでfirelake
外堀を固めず正面突破をした所為で外堀の兵に囲まれる形になってしまったのである
白飯の援軍も加わりなんとか応戦するも残り1割といったところで、もう僕の口内が食べ物と認識しなくなりリアルに白目を向きそうになったので白旗
敗因はペース配分、いくら蒙古と言っても野菜だけ食べてたら飽きるということを思い知らされた
これからはお腹が空いていても野菜と麺をバランスよく食べることにします
それと辛さ2倍が辛すぎる、お腹は空いてるのに口は受け付けないという状況が発生してマジで地獄だった


そうして用事も全て済んだから後は駅に戻るだけなんだけど
歩いてきた道を戻っているつもりなのにどんどん駅から真逆の方向へ邁進していたらしく
どこかで次元が歪んでいるんじゃないかという疑問が湧いてくる
遅延の影響もあってか池袋から大宮までの電車は満員御礼状態で蒙古を食べてお腹に一抹の不安がある人間としてはこれまた地獄だった
そこから小金井と宇都宮でジャブをかまされる程度に遅延の影響を受け23時頃帰宅



こうして僕の東京遠足は

御苑 ××
カードラッシュ××
蒙古 ×◯×
帰路 ××

の0勝4敗という苦すぎる結果に終わりました 
僕に人権はありません、時代が時代なら晒し首か鳥葬でした

散々な日だったとか思っていたら母親に「計画性無さ過ぎるでしょ」とダメ押しの一喝
ええ、お母様、そんなこと言われなくとも身に染みて感じております・・


下2つは防げなかったかもしれないけど
上2つはいくらでも防げたことだよね
御苑は閉園時間と道のりを前もって調べておけば済む話だし
そもそももっと早起きしていれば間に合わない要素が無かった
ラッシュも公式のTwitter見れば確認できたし
根本的な問題になるとなんで18切符を今日まで使わなかったのかという問題まで遡れる
1ヶ月くらい前に旅雑誌みたいなのも期待に胸を膨らませて買ったのに結局開いた記憶がない

計画を立てるのは昔から苦手だと分かっていたけどいつまでもこのままじゃ流石にダメだね
1日を通して激しく実感しました
繰り返すようだけど僕には計画性というものが致命的に欠けているみたいです
今日学んだことを忘れずに今後の生きる糧にしてイキたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する