冬の夢を見て鳴く蝉

この前までうだるような暑さが続いたのにここ数日は太陽が少し遅れて夏季休暇に入ったのかいきなり涼しくなりましたねー
個人的には半袖じゃそろそろ寒いねーなんて言う季節が一番好きなのでありがたい限り



さて、気温も涼しくなり過ごしやすくなりましたが
財布も涼しくしました!
0tqE2WsO4l0rkPrpN1a28M-1l5zyXBpS4IqtCiRNsXQ.jpg
慧眼3枚、相克2枚で3000円ポッキリ
最近遊戯王に金使いすぎだったから買うか迷ったけど破格だったので思わず買ってしまった


慧眼が3枚になったのでとりあえずデッキ作成
fddaa90fdcab4b50041741c08b9ba4d8.png
とりあえず魔術師でスケール揃えてユニコーン出しつつ
賤竜、ユニコーンで予備のスケールを確保して戦う感じ
緊急時にはエクシーズ
大体ユニコーンビートといっても過言ではないかもしれない
多分ありふれた構築

使ってる感じ今までのデッキとは比べ物にならないくらい強い
というかペンデュラムのルールがおかしすぎる
倒せないモンスターが出てきてもスケール揃えてP召還して遅延みたいなこともできる
みんな言ってるけど毎ターンソウルチャージなんだよなー
きっと墓地とは違って一端フィールド経由しないといけないから大丈夫とか思ってたのかもしれないけど
眼差しとかペンマジとか慧眼みたいなカードを簡単に作ったり虱潰しにP性能付与してたら問題だよね
Pテーマと今までのデッキがデュエルしてると遊戯王vs別ゲーを見てる様
ちゃんと調整されてるのか~?


デッキの話に戻すと相手の揺れる眼差し1枚で終わることが多くてどうしようか考えているところ
2枚破壊の効果までは目を瞑るけど3枚破壊の効果は対象とらないお陰でユニコーンも除外されるからマジで致命的
4枚破壊は白目向いて泡吹くレベル
今考えてるカードだとマジックドレインとか巨神鳥
まだこのデッキ自体使って日が浅いからあんまり試せてないし巨神鳥はリアルで使う都合であんまり気が乗らないんだよなー
まあ強かったら買って使うしかないけど・・
その点EMEmはメインギミックだけでプレイングさえ気をつければ眼差しケアできるから優秀だよね
ペンマジ、ジャグラー、リザードドローなんかもその類?
隣の畑は青く見える
ペンマジ入れるのもありだけどそしたらそもそもEMEm使います(笑)


マッチも久しくやってなかったからサイドも難しい
思いつきのサイドデッキでその場その場でサイチェンしてると
デッキのバランスが崩壊するというのを今日のマッチで改めて思い知らされた
なんも考えなしにハンド入れると召喚権裂きたいモンスターが一気に5枚増える訳だからね
こうやって考えてると現制限もあと1ヶ月だしもういいやとすら思えてくるw

まあ適当にやってみる
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する