ただ春の夜の夢のごとし

最近、遊戯王のモチベ低下が著しい
単純につまらない
プレイングにしてもデッキ選択にしても振り幅が狭すぎる

群雄割拠の良環境!とか言ってる人もいるけど先に理不尽カードを叩きつけたほうが勝ってるとしか思えない
分かりやすい例で海皇vs魔術師
海皇手札 ディーヴァ 重装兵、貪欲、簡易、羽根箒
魔術師手札 慧眼 ドクロバッド ミスト 巨神鳥 巨神鳥 
これでどっちが勝ったと思いますか?って質問したら満場一致でこの質問が返ってくると思う
「どっちが先攻ですか?」
つまりそういうこと
先に展開して強固な布陣を構えたほうが勝つ
まあこれはほんの一例で全部の試合がそうだと言っているわけではないけど体感で3回に1回はこんな試合

あと薄々気づいてはいたけどホープ強すぎ
あれの所為で中盤一気にライフ持って行かれて負けみたいなのがよくある

ブンボーグで環境デッキを狩るあの快感が忘れられなくて別のデッキでやろうとしたけど
ただストレスが溜まるだけだった

今の環境勝ちたいなら使われて理不尽だと思うカードを使うしかない
だからデッキの幅が狭い

そして現実で使うことも考えるとお財布の関係上HEROしか使えない 
HERO飽きたHERO飽きたHERO飽きた
大体リアルで組もうとしてもダイヤモンドダストなくて完全な形が組めないからね

というかADSのシングルやってると先行ゲーしてくる人ばっかで本当に嫌になってくる
まあ最終的にはやってくる相手でもこういう環境にしたコナミでもなくシングルをやっている僕が悪いのだけれど
先攻で展開できるデッキ減らせや!
以下ADSの先攻理不尽展開一覧
インフェルノイド エクストリオ リリス
クラブレ チェイン プトレマイオス(クラウン、ブレード)
HERO ダークロウ プトレ
魔術師 ダークロウ プトレ 巨神鳥
海皇 2ハン ミズチ フェルグラ
多分負けの半分近くがこれ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
思い出すだけで阿鼻叫喚


そういえば魔術師がどんなデッキになるか期待!とか前の記事に書いてたけど
ダークロウ、クラウン、巨神鳥が入った理不尽の結晶のようなデッキになっててさすがにワロタww
単純に一番理不尽できるから最強なんじゃね?


10月までこれ続くとかさすがに辞めてるかもしれん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する