このまま土足でお邪魔していいかい?

ペンデュラムマジシャンや巨神鳥の値段がすんごいことになってる
Pマジは4000円、巨神鳥はレアのくせして3000円くらいするっぽい
ここまできたらレアリティもなにも関係ないか・・

環境デッキかすら怪しいのにここまで高いのは異常じゃないか?

マット売ってる通販で手違いかなにか知らないけど一瞬だけPマジが1000円で売ってて安そう(KONAMI)とか思って
結局買わなかったけど全部買ってそれを売るだけで文字通り爆アドだったんだよなー ちと後悔


僕の中では魔術師はあんまり強くないイメージなんだけど何故だろう
回してる人があんまり強くないのかHEROがただ単に相性いいだけなのか・・
回してる人が弱いというのは正直ありそう
語弊の無いように補足しておくとまだ魔術師が実装して間もないから構築もプレイも定まってないのかもしれない
HEROが相性いいのもありそう
エアーマンとアシッドがあるからリビデ、マスクがサイクロンの代わりになって相手ターンにでもばんばんスケールを破壊しにいける 
ダークロウもあるしね
それに他のネクロス、クラブレ、海皇、クリフォは割りかしスケール破壊するの厳しいんじゃないかな
でも結局そこの展開先にネクロスだったらユニコ、クラブレだったらプトレ、クリフォだったらスキドレが刺さると思えば同じか・・?

とりあえず展開するのに下準備が必要だったり展開するのにサイクロンで妨害されたり
展開したところであんまり強い布陣ができるわけじゃないって理由であんまり強くないイメージだなー
今後魔術師Pがどうやって進化していくか観察します


ADSは魔術師か環境外のデッキにしか当たらなくてあんまりおもしろくない
たま~にHEROと海皇にあたるけどクラブレ、ネクロス、クリフォはどこへ行ったの・・
最近は専らマッチだけどやっぱりマッチは楽しい
羽根箒とかの制限カードでゴリ押しされて負けてもマッチで勝てることあるからストレス少ない
それにデッキ分かった後の2戦目、3戦目に工夫して戦うのが面白い


明日は商品券貰える大会があるからとりあえず出て見る予定
もう公認優勝しても達成感も喜びもないからこの大会が俺の遊戯王人生を支える生命線
本当に回りで大会もなにもない、というより公認店があるだけ奇跡
車でちょろっといけば1つ結構活発な店があるけど車がないとそのちょろっとがね・・
免許取ろうにも金かかるし車の維持費やらなんやら掛かるしで親は出してあげるよって言うけどすぐって訳にはいかないよなぁ・・
免許は生涯必要でどこかしらで取ることになろうから余裕のある今とるのはいいけど学生の僕に車は高すぎるおもちゃだ
免許だけとって従兄弟がバイクくれるって言ってたからバイク貰って乗り回すのが丸いかな
ココらへんで遊戯王するために電車乗るのも違う気がするし それも結局お金かかる
お金が全能の力ならお金がない今の僕は無能そのもの 考え方も懐もまずC

元々遊戯王はお金がかからないからADS触り始めたけどADSやるに連れてリアルの遊戯王もやりたくなって
やるからには高みを目指したくなってそのためにカードだったり移動費だったりかかってだめだ 本末転倒
昔みたいに起きたら息するよりも先にパソコンの電源ボタンを押すオンラインゲーム漬けの日々に戻ろうかな
それか読書
ここ最近世界で誰よりも本を読みたいと思っている自身がある()
昔からゲームとかアニメとか見てて作りこまれてる話はみてて凄い好き
最近は萌えを重視したストーリーもなにもないくだらないアニメが増えてるのが残念
萌えアニメなんかで得られる人工的な萌えより
真剣な話の中でキャラクターの人間性や境遇を理解し感情を移入して見た時に垣間見える何気ない可愛い仕草、これこそが真の萌え
例をあげると記憶を失ったCCがルルーシュに左手の薬指に絆創膏を貼ってもらってそれを結婚指輪の様に眺めるシーンとか
自信を失くしたオカリンを勇気づけるために頑張って岡部の真似をする助手とかそういうの
話が反れましたが一時期氷菓にめちゃくちゃハマった時期があってこの話に似た話が読みたいなーと思って推理物のアニメを見たりアニメ会社で選んでみたりしたけど最終的にたどり着いたのは作者だった
手始めに米澤穂信先生のインシテミルを読んでみたけどこれが大当たり 読書初心者の僕には前置きは少し長かったけど夜の巡回をするシーンあたりからは続きが気になりすぎて本を食う勢いで読んじゃいました
あっ ちなみに須和名さんの「一本滞っておりますの」も大変萌えました

小説だったら面白い話や名作が尽きないほどあると思うしアニメやドラマとかの映像を見るよりは多少勉強になりそう

ちなみにこの間は東野圭吾のマスカレードホテルを読んだ
推理小説ばっかり選んでる訳じゃないけど親が面白そうに読んでたんで見てみた
結果はまあまあ!
推理小説に小難しい言葉や表現は不要なのかもしれないけど文章に少し物足りなさを感じた
まあ読みやすかったけどね、話の終わり方もうーんって感じだった
でも東野圭吾ってことで話題性もあるし場面が全部ホテルってことで撮影のコスト抑えられそうだから映画化あるかもね()

けいおんは神卍
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する