この先君がどんなに応援してくれようと

4月頃からプレイマットが欲しくて仕方がない


今使ってるルーンアイズ&ビーストアイズみたいなマットがイマイチパッとしない
貰い物なので文句は言えないのだけれど
最近は色々なプレイマットがあるし昔と違って比較的安価で買えるから買ってもいいなーと思ってる


という訳で定期的にプレイマットを販売している通販を巡回している
プレイマットというくらいだからカードを置く枠がついてて
勿論、絵柄が良くて5000円くらいのものが好ましい

が、そんなに都合のいいものはなかなか無い
探し始めた時はあったんだけどね・・ 躊躇っていたら売り切れになってた・・

ちょっと気になったプレマ適当に貼っていきます
画像はイメージ検索で適当にひっぱり出してきた画像なので問題があれば消します

totomaru2jp-img600x450-1424598399jdkzde18279.jpg
エンシェントフェアリー
大体相場が3000円くらいで枠もついててデザインも個人的には気に入ってて最高のマット
だからこそきっと他の人からも人気でどこも売り切れ


20130121_73d5cf_201506240547167c4.jpg

No.92 偽骸神龍 Heart - eart H Dragon
プレイマットみるまでこのカードの存在を知らなかったくらいだけどこれも中々にいい 特に背景
天空に舞い降りた龍って感じ さぞ強いカードなんでしょうね!
エンシェントフェアリーと同じく3000円くらいで枠も付いている


パックの表紙を飾っているモンスターのプレマは流通している数が多いみたいで他のプレマと比べるとかなり安い
他にもパワーツール、リバイス、クリアウィング、ダベリ等よさ気なのがいっぱいあった
後ろの2つは何故か他の2倍以上するけどね
遊戯王のドラゴンのイラストはどれも無難にかっこいい
ルーンアイズもビーストアイズも単体で見るとかっこいいんだけど背景が問題なのかなぁ・・


20130406_9b8b93_201506240547159a5.jpg

混沌の黒魔術師
割りと上の2つは背景が気に入ってる部分もあるけどこれは違う
マグマの火口みたいなよくわからない背景に混黒がドーン そして余った場所にYCSのロゴ
混黒はやっぱりかっこいいね 
これまでと違って枠がついてないのが少し悩みどころ、無くても困ることはないだろうけどプレイマット本来の意味を果たしてない気がしてならない
値段が5000~6000円と今までのよりちょっと高め


027308535532451b7f0c42412a613520.jpg
青眼の白龍&ドラゴン目覚めの旋律
割りと最近のプレイマットらしい
背景の色使いが最高、イラストは良くも悪くも中庸な感じ
ただ混黒といい青眼といい原作カードが出てるのはポイント高い
値段が1万円近くとかなり高め


150a76a13b852719c9bf6049127e42d3_2015062405471765d.jpg

舞姫&グングニール
イラストが実用性のあるカードに越したことはないと思うのは僕だけだろうか
枠こそないものの、可愛い、強い、背景が綺麗の最強マット
元々は大会のジャッジに交通費の代わりに支給されるものらしく限られた人間しか貰えません
これだけの条件が重なると値段も跳ね上がります・・・


お値段\25000↑

このマットを見た時一目惚れしたけど現実世界で佐々木希に一目惚れするくらい無駄なことで心奪われたことを悔いた
これだけ高いマット使ってるとお粗末なプレイングはできないね・・
実力にあったプレイマットを使いましょう()


他にもハーフマットも少し気になってる
遊戯王のプレマ無駄にでかいと思う時もたまにあるからね


とりあえずこうして振り返ってみるとハートアースか混黒が手頃でいい感じ
売ってる所ないと思ってたけど画像探してたら売ってる所も見つかったし
不要なカードでも売ってお金作って買おうかなー


トレミスM7のプレイマットがあったら考えずに済むのに

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する