突然に賽は投げられた

変更なしとか予想できるかーい


改定が三ヶ月周期になってから1回あったみたいだけどそんなの知る訳がない

ハーピィの羽根帚は禁止になって欲しかったなー
それと海皇系、半年以上も双子悪魔が放置されてるのはどう考えてもおかしい

色々なデッキが勝ち上がってて群雄割拠とか言われてるけど
なんか意味が違うというか内容が薄い様に思える。。


OCGのHPみてたら規制の基準が書いてあったけれど
これに則ったら規制されるべきカードいっぱいあるんだよなぁ・・・

● ゲームバランスを維持し、遊戯王OCG全体の活性化を促すプレイ環境を作り出す事

● デッキの選択肢やプレーの幅を広げる事
プトレマイオス、トリシューラのネクロス
● デュエルの駆け引きの要素が激減するようなカード・コンボへの一定の規制
羽根帚、ムーラン、デビフラ、スキドレ
● プレイヤーが一方的に有利になる状況を作り出すカードへの一定の規制
アライブ
● 現状の環境下ではプレイヤーが対処・対策がしづらいカードについての一定の規制

● デュエルの進行に支障をきたすようなカードへの一定の規制

● 大会での使用を考慮した際に、規制をかけるべきと判断されるカードへの規制

適当にこんな感じ

とある人が言ってたけど今の遊戯王はお互いの手札を見るだけでデュエルがどう進むか大体分かってしまう
上記の理不尽カードの叩き合い
勿論その中に多少の駆け引きがあって勝負を決めるのだけれど駆け引きが完全にない試合とかもザラ
もうちょっと調整して欲しい

んー、結構今回の改定は納得いかない
ストラクにデビフラ3枚とエクストリオ入れておけば初心者でも上級者に勝てて面白いんじゃないですかね

結局やるけどWWWWWWWWWW

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する