願望は痩身麗人

書くこともないから次の禁止制限の願望


禁止

デビフラ
エクストリオを出されると使ってる方も使われてる方も楽しくない
いくらデッキに解決策入れたところで引けないと意味ないしデビフラだけの為に枠を裂きたくない
カードゲームで一番重要な駆け引きを阻害するカードでこれを使いたい人は面子でもやっておくのが丸い


羽根箒
このカードがあるだけで罠構えて戦うデッキは安定して勝てない気がする


トリシューラのネクロス
こいつのせいでプレイングが大きく縛られる


プトレ
ランク4強すぎ


ムーラン
海皇のどこにかけたらいいかわからない


制限or準制限

スキドレ
ずっと放置されてるのが疑問
羽根箒禁止希望ということもあってこれも規制かけて欲しい
デビフラと似た感じ

ディーヴァ、ネプト
海皇は全然詳しくないからどこかけたらいいかわからないけどどこかしらかかって欲しい


激流
下手くそでケアできないんで2枚希望!!


アライブ
HERO規制はやっぱりこことプトレマイオス?


ライオウ
サーチが横行してる今の遊戯王でどのデッキに入れても強い
という訳でとりあえず入れておけみたいなのが結構あって好きじゃない


とりあえずぱっと思いつくのでこんな感じ
多少偏見も入ってるけど基本は1キルor爆アドのコンボがあるカード、1枚でアドバンテージ差をつけられるカード
解決策を引かないと負けのカードを基準に集めてみた、1枚でも当たればガッツポーズします


規制だけじゃなくて緩和とか新カードでいい感じにバランス整えばそれでいいかな
だからある意味今環境の理不尽カードの集まりなのかもしれない


遊戯王復帰してからこのカードのこういうところがダメみたいなことを多少考えてプレイする様になって今こうして書いてる訳だけど
そんなこといつの時代にもあったんだろうな~と思う、勿論僕が愛してやまない昔の遊戯王にもね
猫の時代もなんだかんだ言っても毎ターン猫かサモプリ引いて出せれば強いだろうし、BFの旋風とかも引いたもん勝ちだし
結局それを考える頭が無かっただけな気がする、今の考えでその頃の遊戯王やってたら糞糞言いながら次の制限願望とかいいつつブログ書いてそう()

きっと来季がどんな糞改定でもやってる気がする

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する