are you ready for dancing?

割りと気持ち悪い記事がトップにあるのも嫌なので更新

最近、手違いを無理なく入れられてメインから墓地のカードに触れるノイドが環境にあってるんじゃないかと思い、ノイドを作ってみた

が、上手く行かず・・

結局モンスターゲート、名推理が引けないと始まらなくて、例え引いても強さにムラがある
ゲート、名推理を引かなくても戦えるようデカトロンを入れても、いざゲート、名推理を使う時に邪魔になるとい矛盾
他にもホープとか高打点モンスターが単体で出てくると意外と処理に困ったりで課題は多い

煉獄の虚無は強いと思うから集まったらまた組んでみようかな



今季もそろそろ終わりムード
3ヶ月周期だと新制限待ちみたいな期間が多くて嫌だな
予想というより希望だけどデビフラ、羽根箒禁止、スキドレ、ディーヴァ、ネプトあたりを規制して欲しい
デビフラ、スキドレはルールに介入しすぎててダメだと思う 駆け引きを阻害するカード
羽根箒、ディーヴァ、ネプトは強すぎぃ!
ディーヴァは先攻2ハン、ネプトは+水属性モンスターで最低でも表or裏1枚破壊しつつ1キルが出来る時点でヤヴァイ
あとはHEROとネクロスの規制でアライブとトリシューラのネクロスあたりかなー?
一番の問題はプトレマイオス
制限でも最近1枚しか入ってないレシピもみるしワンチャン禁止までありそう

あと一週間足らずで分かることだと思うので情報を楽しみに待ちましょう


来季、、厳密には20日だから今季だけどストラクででるペンデュラムが少し注目されてるらしい
ガチレベルなのかは疑問だけどデッキ組むとなると慧眼、ペンデュラムマジシャンあたりが高そうで俺にはとても組めそうにない
なのにオッPが欲しいというだけで3つ予約する俺はアフォそのもの

ジュラゲドは3枚1500円で売ってるところがあったからポチったけど何かと欲しいカード多いなぁ・・
朝起きたら壁一面に幽鬼うさぎが貼り付けてあって欲しい
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する