ホープザライトニングに関するQ&A

この前のホープザライトニングが凄く気になったので翌日電話で聞いてみました


Q 自分フィールド上のホープザライトニングの攻撃宣言時に自分がサイクロンを発動した場合、相手はカードの効果を発動できますか?

A できません


② 
Q ①のケースで破壊されたカードがアーティファクトモラルタ等の破壊がトリガーとなって発動するカードだった場合、相手はその効果を使えますか?

A 使えません



Q 自分のホープザライトニングの攻撃宣言時に自分がリビングデッドの呼び声等でモンスターを特殊召喚した場合、相手はカードの効果を使えますか?

A 戦闘の巻き戻しは特に発生しないので相手はカードの効果を使えません

Q 戦闘の巻き戻しはどういった場合に発動しますか?

A 攻撃される側のモンスターの数が変動した場合に発生します


ということでした
このルールを知らなくてもライトニングは強力ですが更に強く使えますね

①のQ&Aはテラナイトのリビデ、泉なんかをチェーンさせずに破壊できるのは割りと実用的な気がする
他にもどうしても割りたい永続、スケールを確実に割りにいったりとかかな?

③はルールを細かく熟知している人なら当然の回答なのかもしれないけど僕は曖昧な部分があるので予想GUYでした
これを使いこなせば激流越えてライフ0にするとかももしかしたらできるかもしれないですね
あとはHERO横にいる時にエアーマン蘇生とかでも強そうですね

まあ、どれも状況がかなり限定されてて何週間に1回ある状況かはわかりませんけど
知らないよりは知ってたほうが得っぽい


電話した日 5月21日
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する