等間隔音の中で試行錯誤

そろそろ地元の大会レポなんて書く意味皆無なんじゃないかと思い始めてきた
1ヶ月くらい前からサイドエクストラ5~10欠けてるのに金パック貰えてしまう
それに毎回ガチっぽいデッキ使ってるのに俺に負けると「引き悪い」「事故った」で全て片付ける人がいて滑稽 
そりゃこっちは事故りにくいデッキ選択だったり事故りづらい構築を自分なりに考えてやってるからね 
なんも考えてない人と差が出るのは当然、被害者面みたいな言いようが笑い取りに来てるとしか思えない 
そんなんで終わらせてたら遊戯王やる意味ないと思う まだじゃんけんの世界チャンプ目指したほうがマシ



ツイッターで見つけたけど ( ━☞´◔‿ゝ◔`)━☞コレコレ
やっぱりカードゲームのカリスマは言うことが的確
俺の場合大体②まで振り返るだけでかなり問題が出てくる
もしかしてその人は実はスーパーコンピュータ並みの頭脳の持ち主でわずか一瞬のうちに①~⑤を10往復くらい考えてるんですかね
そのスペックをプレイングに活かすべきだと思うんですけどねぇ・・


それと最近、自分の遊戯王のプレイスタイルがようやく確立されてきました
単純に強いと思ったことをやる
いろんな人のTwitterなどにはもちろんアンテナを張り巡らしてその中で取捨選択していく
昔は自分に自身がないから何かに縋りたくて取捨することを脳から消してた気がする

大会上位のレシピみてて思ったけど
デッキ種類の時点でHERO、クリフォ、ネクロス、海皇っていっぱいあって
例えばその中のHEROだけ見てもノーデンが入ってなかったり、聖槍、サイクが計5入ってたり、ノヴァセットが入ってなかったりでいろいろあるけどどれも勝ってるんだなと思うと勝つためには○○を使わなきゃいけないみたいな固定観念は持つだけ無駄なんだなと思った

昔HERO相手に戦士抹殺、転移が強いんじゃないかって思って一時期ADSでサイドに入れてた時期があったけど
強い人誰も使ってなくてやっぱ無いのかとか思って入れるの止めたけど最近になってTwitterで語ってる人が2枚のカードをすごく評価するわけではないけどそこそこいいみたいな事を言ってて少し安心しました
まあ、こんな話いくらでも後付けできるし事実だったところでかなりどうでもいいけどね

プレイスタイル的な話の最後になるけどやっぱり一人くらいは色々話せる人がいたらいいなーと思った
今日話した人にネクロスでHERO相手するなら万華鏡3もありだよねって言われて納得しかできなかった
やっぱ一人じゃ死角がある じゃあその人と話せばいいじゃんってのもまた死角■


ADSらぐいんじゃ^~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する