一億人から君を見つけたよ

いつもの日曜日の公認

テラナイト ○×○
1戦目 微妙なところでトップソルチャで巻き返して勝ち
2戦目 プレアデスオネストせこすぎ
3戦目 エキストラ入りそうだったからホープでウヌク潰して最後にアライブでライフ半分払って強固な守りを作って勝ち

テラナイト ○○
1戦目 相手の方がデネブにアクセスできないところをシャドミ、エアーで叩いてデモチェとか使ってくれてアド差開いて勝ち
2戦目 どうやって返したか覚えてないけど相手の先攻インフィニティ、ショックルーラー、次ターンライオウを返したww

RR ○○
1戦目 後攻羽根箒、ブラホで場荒らされて負けたと思ったけど苦し紛れに作ったダイヤぶっ刺さり
2戦目 普通にHEROして勝ち

インフェルノイド ○×○
1戦目 ダイヤ
2戦目 羽箒
3戦目 きまぐれに後攻選んだら先攻名推理で頭真っ白になりかけたけど応戦するG持ってて防いで次のターン鉄壁、G、ダークロウ、プトレ、虚無

優勝

1回戦のテラナイトはトップソルチャしなかったらマッチ負けてたな
正直公認だから適当にやってたけど普段から最善のプレイをする癖つけないと大事な所でミスりそうだ


この前書いた非公認は前日にないって言われたんで素直に諦めて親の用事付き合ってたら、たまたまその店の近くを通りがかって寄ってみたらお馴染みの顔がいてやっぱありましたとか言われてキレそうだったンゴw

そこに行ってやっと大会の詳細が分かって、ある店が主催している大会なんだけどその時あった大会は予選みたいな扱いで大会の上位3人が本戦に行けるみたい
予選は栃木の各地で行われてるので(一応)選ばれし16人が本戦に出れるらしい

優勝したのが知り合いでめんどくさいとのことで本戦出場の権利を譲り受けた訳だけど正直行くか迷うなー
遠いし、モチベも大してあるわけでもないし、なんといっても不正だし
でも逆に大会出ることによって知り合いができたらモチベもあがるだろうな
という訳でまだ出るかわかりません


デッキは改善点が見つかりました
ネクロス相手のサイドなんだけどトリシューラに使いたいカードが多すぎて普通にソラス、ユニコールにゴリ押しされるという事態が起こった
やってみないとわからないものだ
やっぱり単純にダイヤモンドダストが強そうだな
サイドinしたカードを引いてるのに刺さらなくて負ける時ほど悔しいことはない

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する