The light is streaming down

割りと久しぶりの更新
書きたいことがない訳では無かったけどイマイチ文章がまとまらなくて放り投げてた

まずは先週の大会
いつも行ってみる店とは別に非公認がありました
優勝すると金券3000円と中々美味しい大会

0回戦 睡魔 
4時間ほど睡眠をとり8時起床、早めに朝食や身支度を整えるも10時頃猛烈な睡魔に襲われ仮眠
寝過ごしをケアして目覚ましをセットするもご丁寧にスヌーズまで消して大会1時開始なところを12時50分に目覚めて死亡

××

いやーこんなところに伏兵がいるとは思わなかった
ここの大会は月1で開催されているらしい、4ヶ月くらい遊戯王やってるけど1回も参加できてないw
結局日曜日も急いでいけば間に合うくらいの時間に起きたけど布団の上でたつのこパックと睡眠を天秤にかけ、睡眠が選ばれました
大会終わった後店に顔だしてみたら店舗予選だったっぽい
選考会出たい訳じゃないけどいつも来ないような人が来てたみたいだから出たかったなー
糞みたいな生活してるとロクなことがないね、清く正しく生きます

先週の日曜日も店の都合で大会なくて全然大会出れない


それとこの頃デッキの回し方というかプレイングについて悩んでたんだけど自分の中で一つの回答がでた
自分はどうも他人に頼りすぎてたみたいです
自分が勝てないのは各デッキに対する立ち回り方が悪いからとか使い慣れてないからみたいに思ってました
まあそれはごもっともなんですがその後の「じゃあどうする?」の段階で他人に頼ってました
勿論そういう方法も有りなんでしょうけど最終的にプレイするのは自分なのだから自分で考えないとダメですよね
例を上げるとどういう立ち回りが正解なんだ?と思って必死に有名な人のTwitter漁ってましたw
載ってたらラッキーだけど載ってないと思考停止  
有名な人が言うんだから間違ってない意見だとは思うけどこれじゃあ色々と限界があるなと思いました
やっぱり自分である程度考えてやらないとダメだねというお話でした

ネクロスは結構使い慣れた感じがあって好きだったけどそのネクロスもはじめは適当に誰かのデッキコピーして適当に回して
このデッキ相手にはこうすると勝てるなーみたいなことを経験しつつ覚えた感じだったからね
前も思ってて今も思うことはとりあえずいっぱい遊戯王しないと強くならないなってことです
大会で活躍してる人たちはきっと俺の何十倍も遊戯王やってるんだろうなぁ
俺はADSでコツコツやるしかないねえ 

今週は新弾でるから楽しみ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する