カラフルな夢の中

相変わらずADSで調整
やんわりと自分なりの構築が見えてきた
やってるうちに気がついたけど1枚1枚ちゃんと採用理由があるとかなり自分の中でスッキリする

とりあえずプトレマイオスが強い
・相手の動きをみて出すモンスターを選べる
・スペルスピード2
・放置しておくとインフィニティに進化
いいこと尽くめ、どのデッキでも出したくなるのも納得の強さ
でもあんまりインフィニティの強さを過信して展開すると激流、ブレイクスルーみたいな布陣にあっさり突破されるから気をつけないとね

ブレイクスルーも使われて中々のウザさだったので採用
インフィニティ、ダークロウ、プトレマイオスと相手ターンに発動して妨害するモンスターが多いので当たり前の強さ
効果無効なので他のデッキ相手にも一定の成果はあげられるでしょう
難点は忘れること^^;
ADSで自分のブレイクスルーは忘れることないけどよく相手のブレイクスルーの存在を忘れて負けてる
こないだの公認ではテラナイト使っていた方に「ブレイクスルー使わないんですか?」とまで言われる始末ww
ブレイクスルー使い慣れないとだめっすね^;^

あとは個人的に永続が強いなーと思いました
最近の傾向で聖槍>サイクみたいな感じがあるので虚無1枚でなにもできなくなったりする
他にもツールとか転回操車張られて割るカード無いんじゃね?ってなる
スキドレ、1回休みはまだ聖槍でどうにかなるけどサイクの劣化な使い方になってしまう
そこら辺の隙をつく意味でクリフォあたりもまだまだ行けそうですね

プレイングはまだまだわかりません
とりあえず1回でも激流とかをもろに食らうとモンスターが切れて負け濃厚なので食らわないように心がけてます
先攻の展開の仕方だったり、逆に先攻で回された時の突破法だったりまだまだ謎なところが多いので精進します


HEROから話は変わって昨日はちょっとだけネクロス使ってました
今季のネクロスといえばライオウ3、ハルベルト3みたいな前期とはガラッと変わって若干メタビに近いようなネクロスが話題になってましたが、自分はどうも好きになれず・・
これは個人的な好き嫌いになってしまうと思うのですが、ライオウが強かったりハルベルトが強いのは分かるんだけどサーチを多様するネクロスに敢えて入れる必要があるのかというのが疑問です

が、また違ったタイプのネクロスのレシピをみて興味をそそられた次第であります
特筆すべきところは仏5は勿論のことながらチェイン3まで入っていて更にはトリシューラ3
結構やり過ぎ感があるのですが個人的にはかなり好き
確かに回していて仏が増えたものの5枚なので引けなかったりやっと引いた仏に効果無効系撃たれてなにもできずに負けみたいなことも結構あったので全然有りだと思います
何よりネクロスしてるなーって感じがするのが一番です、前述のとおりライオウを入れるとネクロスである必要がないと思ってしまう
トリシューラ3に関してはどうなんだろう 
とりあえず自分はこの方向でネクロスを使ってみようかなと思います

それにしてもこういうデッキの原型を作る人は本当に尊敬する
自分もチェイン1枚くらいならありかなーとは思っていたけど3枚入れたりライオウ入れたりハルベルト入れたりする発想は全くありませんでした
コピーデッカーと言われたら返す言葉がありませんが暫くはこのプレイスタイルでしょう
ちょっと前に異端児ぶって有名じゃない強いカードを2億4千万もの細胞をフルに使って探しましたがまともなカードが思いつきませんでした


レートの方はデッキの回し方も少し慣れてきたので今のところは1600くらいです
定期的に先攻ディーヴァからの糞ゲーされてプレイングや構築の有無を言わさずレートを下げられるのは辛いですが
自分も先攻プトレノヴァインフィニティソウルチャージみたいなことをたまにやっているのであんまり言えないですね
(明らか必要なカードの枚数が違うのだけれど・・)
一応大雑把な使い方を練習したかったのでシングルで回してたんですが糞ゲーにはうんざりなのでそろそろマッチに以降したいと思います
レート上げて強い人と当たりたいなー


とりあえずOCGで
チェイン
ブレイクスルー
ダイヤモンドダスト
幽鬼うさぎ
ギャラクシサイクロン
あたりを集めないとなー
ネクロスは結構知り合いから借りてるパーツが多いから早めに自分で集めたいな
4000円でエクシーズチェンジタクティクスが3枚集まったのでカー○ンあたりでレシピとか動画を公開して値段上がってくれないかな(^人^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する