独りで沢山泣くんだろうな

使用:ネクロス

サイバー ○○
インフィニティ立てられないように気をつけて勝ち

テラナイト ○○
1戦目 インフィニティ突破されてマスマティ残ってる状態でターン返ってきて墓地のジェット、マスマティ、ペロペロでブラロ作って儀式回収して殴って終わり ブラロなかったらベガ、アルタイル確定だったからショックルーラー作られて負けてた
2戦目 先攻ライオウ出されてリリーサー、ソラスで耐える一方、なんとかサーチ無しでグング出して睨みあいつつサイク、羽根箒、妖精の風でバック破壊していってグングニールにオネスト使ってもらってトリシュ出すもヴェーラー、その後儀式の準備引いて勝ち

シャドール ×○○
1戦目 クリバンの落ちがヘッジホッグ、リザード、フェリス、開闢で写し身回収、手札も悪くなにもできずに負け
2戦目 相手の方がアークの除外効果忘れてたみたいでアド損してくれて返しブリュトリシュ
3戦目 先攻でリリーサー付きブリュ立てて解決策引く前にゴリ押し

決勝 サイバー ××
1戦目 マスマからリリソラ作ろうとしたら反魂に警告うたれて次のターン サイドラ、銀河戦士→ノヴァ→サイドラ蘇生、銀河戦士→シャークフォートレスでノヴァにインフィニティ重ねてマスマティ吸収でワンキられました
2戦目 初手で動けず後攻ドライと銀河戦士でインフィニティ次のドローでは解決できずリミ解で負け


結果:2位

決勝は相手が強すぎたー
マンジュ、センジュが規制されて安定感が確実に落ちてるから2戦目みたいな負けがあるのは仕方ない気もする
シャドールの1戦目も割りと同じような負け方
でも今回は当たった面子が濃くてその方達には勝てたので個人的には満足
サイバーも割りと意識したほうがいい感じなのかな?
プトレマイオスから出てくるノヴァはプトレマイオスに幽鬼うさぎが直撃するけどサイドラ+銀河戦士のノヴァ正規召喚ルートだとノヴァ効果と銀河戦士のサーチでもう1体分作れるから実質効かないようなものだよなー
サイドラ、フォートレス入れるにしてもピンポイントすぎるし・・
ブレスルあたりが無難かな まあそんなにいなそうなんだけどね

というわけで今日もネクロス使いました
正直前のシャドール戦みたいに糞長くなるのだるくてヴォルカニックに逃げようかと思ったけど逃げずに使ってよかった
今日はとある方のレシピ参考にしてメインハンドを試してみました
感想は・・・とか書きたいけどCSみたいに全然環境デッキいるわけじゃないしそもそも1日通して1本目でハンドを1回も引かなかった
1回戦のサイバーの2本目に効果使ったのは覚えてるけどそれ以外まじで効果使ってない 手札に来たのもシャドールの2,3戦目に1回きたくらい
前からサイドからハンド入れたりしても全く引かないんだよなー 
とりあえず今日は昔よくやってたヴェーラーあったらここに使うだろう、激流葬あったらここに使うだろうと決めつけるのを意識してやってました
当たり前だけど激流くらっても儀式魔法サーチできるので割りと強気で挑めました

シャドール相手で睨み合う場面はなかったけど一応考えてたのがディサイシブで攻めるのがいいかなと考えてた
トリシュ持ちの場合だとヴェーラー使わせてトリシュ出したりトリシュの誘発を使ってもいいし
単騎で攻めれるからダスト、激流の被害も少ない
ロンギヌスもヴェーラーと同じ感じでチェックができる
まあどれも机上の空論なんですけどね、相手が欲しい ADSのレートも中々シャドールにあたらない

あとはこの間のCSで電光雪花メインで使ってる人みてやっぱり強いカードだよなーと再認識
チェーンブロック作らずに伏せ封じれるあたり羽根箒より強い場合もあるかもしれない
シャドールに刺さるみたいなんで使ってみたい

とまあ今日はこんな感じですね
来週大会なくて再来週が今季ラストの大会だけどその頃には新制限発表されてそんな気分じゃないと思うんで今日が実質最後みたいな感じ
禁止制限どうなるか楽しみだな
割りと大金叩いて買ったブリュとかマスマティがかかるとしたら上手く立ち回らないとなー
幽鬼うさぎ、ギャラクシーサイクあたりも集めなきゃいけないしまだまだカード(お金)が足りんなぁ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する