上手に息ができなくなる

もはや毎週恒例Tレポ

使用;ネクロス

インフェルノイド ○○
2戦とも先攻リリーサーでサレ貰った

シャドール ○○
2戦目鉄壁張られて厳しかったけど素引きのリリーサー+反魂で動き止めて勝ち

セフィラ ○○
1戦目 先攻から相手ぶん回りで止めるためにリリソラ出してヴェーラー、アークでも守るもツバーンで突破される、そこから展開されるけど相手の方がペロペロの存在忘れてたらしくターン返ってきて残ライフ少なかったからソラスでP召喚したモンスターつついて終わり
2戦目 手札悪かったらしくクリアウィング立ててターン返ってきたからユニコハンドで突破してメイン2でリリーサートリシュの構え 神託とスケールが片方だけ残って相手のデッキトップも固定されてたからサレいただいた

シャドール ○○
1戦目 手札抹殺で作戦が崩れたけど要所要所止めて勝ち
2戦目 先攻リリソラ立ててマスマティビート 相手が墓地にシャドール居ないのにファルコンセットだったりロンギヌスセットだったり手札悪そうだったけどダイヤモンドダストだったりヴェーラーだったりが怖くてちまちま攻めていって何とか勝ち

という訳で初の全スト優勝
こうしてみるとかなりリリーサーにお世話になっている
それにしても最後のシャドールの2戦目はたまたま勝ててよかった
激流、ダスト、ヴェーラー、ロンギヌスあたり考えたらなにもできなくなってしまった
上手い人だったらもっとスマートに勝てるんだろうなぁ
どうメタを乗り越えて展開していくかが今後の課題になりそう といってもあと1ヶ月なんだけどね

それにしてもやっぱり改定が3ヶ月に1回というのは早い気がする
4ヶ月に1回とか大きな変動は半年に1回とかにしてくれないかなー まあ無理だろう

セフィラとやってP召喚のスペックの高さを再認識した
Pモンスターが限られているとはいえ簡単な話フィールドから墓地へ送られたモンスターを毎ターン可能な限り蘇生って弱いワケがないよね
それに墓地と違ってエクストラデッキだから今のところ直接的なメタカードもないしね
それでも使われないのはスケールが揃わないといけないところかな?Pモンスターもまだ少ないしね
今度来るイグナイトが強いらしいんでどうなるか期待


今回は運良く全スト優勝できましたがADSの方では負けまくっています
新カードの強さが目立ちますね ADSと地元の遊戯王じゃ全然環境が違う
適当に新カードの感想書いて終わりたいと思います

ネプトアビス
ぶっ壊れって聞いたけどそれでもネクロス、シャドールには一歩及ばないくらいなんだろうなと思ってたけど全然そんなことなかった
リリーサー、ヴェーラー、アークを越えてワンキルしてくる
それにディーヴァ1枚から2枚ハンデスとかクソゲーもいいとこ
さすがに4月で規制されるよね・・?

プトレ
最近4レベ2体だと出現率高い
ダイヤに繋げたりノヴァ→インフィとかプレアデスとかとにかく色々なれる
しかし強さの反面エクストラの取捨選択が必要になってくる面白いカード
個人的にドボクザーク推し

インフィニティ
基本プトレ→ノヴァ→インフィニティ
プトレからだと1ターンラグがあるのでそのうちに止めたい

うさぎ
デッキみる限りあんまりメインには入ってない
ツールとかプトレマイオスに使いたい

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する