came for me starry sky

使用 ネクロス

AFシャドール ○××
1戦目 - ソラス、ブリュ、トリシュ、アークで勝ち
2戦目 - 手札は悪くなかったけど予想外のハンドが出てきて対処に戸惑っているうちにアノマリリス出されて突破できずに負け
3戦目 - 初手微妙で儀式の準備から苦し紛れにリリソラ出すも月書であっさり突破されてアノマリリス出されて負け


超重武者 ○○
ADSで痛い目にあってるから1枚1枚テキスト読んで勝利

魔轟神 ○○
い つ も の 


オポ差で入賞できず↓

アノマリリスの強さは知っていたけど精々ルーツ、超融合、簡易融合が絡まないと出せないからそんな意識するほどのカードじゃないかなーと思ってたけど割りと出てくるのね・・
調整がほとんどADSだから新カードを使うのも使われるのも慣れてなくて困りますね
一応ブンボーグ一式を抜いてハンドを入れていたんだけど1回も引けず。。
それにこのデッキのブンボーグ003は実質儀式サーチャーみたいなところがあるからデッキの回りも悪くしてしまった
やっぱりサイチェンって難しい

アノマリリスへの回答はなにがいいんだろう
タイダルとか熱そうだと思ったけどアノマリリスの打点が意外に高くて越えられなかったよ
無難に思いつくのが幽閉、融合解除、強脱、ハンドあたりかなー・・

あとは地味にセフィラセイバーが強いことを知った
レベル4のネクロスはディサイシブと合わせてリリソラを突破する時だったりランク4作れる時にたまーに欲しくなるから1枚は必要かなと思っていたからその枠に入れてみようかな
大魔道の地味な効果も好きだけどショックルーラーとかアノマリリスみたいなメインデッキでは中々対処しきれなかったカードに対抗できるのは大きい


あと今までなんで勘違いしてたかわからないけど妥協召喚されたクリフォートはレベル、ランク4の効果だったら効くのねw
今まで効かないと思ってたからクリフォート相手にアイスは強いけどファイヤーが効かないんじゃなーとか思ってたけどそんなことなかった
多分生贄召喚で出てきたクリフォート相手にカステルかなんかの効果使って適応されてないのを見てそこからずっと勘違いしてたっぽい


とにかく日曜日はためになった一日でした
来週は勝ちてえ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する