今日が楽しくないならきっと明日も楽しくないよ

日曜日に眠たい目をこすらせながら大会に行ってきました

使用:ネクロス


魔轟神 ○○
相手が2戦目先攻ライブラからレイジオンで3ドロー2回も決めてきて更にネクロバレーまで貼ってきて焦った
レイジオン2枚でプレアデスとか出されてたら詰んでたけど入ってなかったみたいでブリュで返してなんとかなりました

セフィラ ○×○
1本目
ヴェーラー、羽根箒、グング、ディサイシブ、トリシュ、反魂2、降魔鏡みたいな感じで引いてて動きたくても本当になにもできない状況
残りライフが200になって返さないと負けなところでようやくマンジュ引いてなんとか1キルして勝ち
2本目
よくカットしてなくてまた初戦と似たような手札で押されて負け ブリュがあるのになんにもできない 笑
3本目
今度は増援とか色々あってカードパワーのゴリ押しで勝ち!
にしても回し方雑で実際は危なかったw

レイドラプター ○○
小学生か中学生みたい ほっこりする

シャドール ○×○
1戦目
トリシュをロンギヌスで止められるも返し札がなかったらしくセットだったので次のターンでディサイシブ出して勝ち
2戦目
接触からのアノマリリス、ロンギヌス、氷結界の鏡をケアして動くもダイヤモンドダストを失念していてトリシュ、ソラス、ブリュの場面にダイヤモンドダスト食らって負け ダイヤモンドダスト強すぎぃ!
3戦目
先攻でリリーサー付ブリュ立てて処理されなくて勝ち

という訳で1位!
と言っても今回はこの前のテラナイトの人が居なかったので真の1位とは言えないかなw

レシピはブンボーグ入りでとある方のレシピと1枚しか変わりません
まあ今はレシピより回し方・・

相変わらずサイドが難しい 上手いサイドチェンジができてないことだけわかる
サイドチェンジ後は投入されるであろうロンギヌス、氷結界の鏡、ダイヤモンドダストあたりをケアして動きたいね

ロンギヌス、氷結界の鏡
個人的にネクロスの強みがトリシュ&リリーサーなので直引きのリリーサー以外はロンギヌスで止められてしまう
氷結界の鏡もリリーサーは止められないもののトリシュに合わせて発動されたら壊滅的被害をもたらすのは間違いない
俺の考えとしてはこの2つのメタを掻い潜り勝つ手段が欲しいが、今のところその可能性があるのはデビフラくらいしか思いつかない
まあサイドから入れてそのまま1枚で勝ちになるカードなんて早々ない
でもサイチェン苦手なだけに引ければプレイングの有無を言わさず勝てるかもしれないデビフラは今後もお世話になりそう

ダイヤモンドダスト
3戦目はこれの存在があって中々展開しづらかった
サイチェンでグングニール抜いてたけどダストケアで欲しくなるね
2戦目以降はデッキにもよるけどリリーサー付き儀式モン+グングニールみたいなのもありなのかなと思った


というか前から思ってたけどシャドールの強さが未だに分からない
使ってみないとわからないだろうと思ってADSで回した時俺の糞プレイングも相まってレートが800台まで行ったのは苦い思い出
融合なんだろうけど融合してもトリシュとかリリーサー付きほど強いモンスターが出てくるわけじゃない
なのになぜあんなに使用者が多いんだ?
煽りとかじゃなくて真面目に教えてもらいたい
大会でシャドールに負けた1戦だって俺が自爆したようなものでシャドールに負けた訳じゃない
まあこれはさすがに俺の勉強不足だと思うので相手を知るためにも強みとか強い回し方とか早めに知りたいな

あと調整がほとんどADSなので新カードにあんまり触れてないのも問題
プトレマイオスやら幽鬼うさぎやら使いたいカードがいっぱいある
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する