「そうかしら、わたしはこわいわ」

足と心

高3の時の教科書に載っていて学習した訳でもないけどやけに頭に残っている詩
無邪気な少年が世の中に揉まれていく様を描いた詩なのかな?
詩においてなにを持っていい悪いを判断するのかは、わからないけど俺は結構気に入っている
けどネット探してもこの詩に関しての話題があまり無いのよね
検索かけて一番上に出てくるのがYahoo知恵袋で質問の内容が課題かなにかで問われたであろう「この部分はなんの言葉の言い換えか」の答えを求むもので彼らにとってただのだるい課題でしか無いんだなと少し残念
叶うことなら是非 もっと評価されるべき のタグを付けたい


まあそんなことはどうでもいいんだけど遊戯王のプレマ争奪戦出てきました
使用デッキはパックをそんなに買うお金もないので6パックだけ買ってドロソいっぱい詰め込んだデビフラで出ました
結果は先攻でベガ、デネブからプトレマイオス出てきてプレアデス出されて負けました
そもそもカットをよくしてなかったっぽくて初手5枚全部パックカードでプレアデス出される前に負けを悟ってました
優勝はハルベルトとかハンドとかが入ってるスタンっぽいのでした
後はテラナイトも結構いた
さすがに次回はそっちの路線で出てみますw デビフラはロマン過ぎた
でもみんな平気で1箱2箱開けてたからそういう人と同等に戦うのは無理だよね・・

その後はデッキ借りたりしながらフリー
IFvsAFシャドールを10戦くらいやったけど1回くらいしか負けなかった
まあプレイング慣れてなさそうで構築も残念だったけど・・
クリバンが入ってないシャドールはこんなにも怖くないんだなと
それでも昨日店舗主催で商品券貰ってるみたいなので俺も商品券狙いに行きたいっすね
昨日はヘルウェイが米版だから気にして出なかったけど米版使ってもいいみたいなので次回はカードしっかり揃えて出てみたいなー
IFは前々から書いてるように手札次第でどうしようもないことがあるので安定して立ち回れるデッキで挑みたいのとそんなにプレイング上手い人や環境デッキを使ってる人がいなそうなイメージなのでカードパワーでゴリ押ししたいところ

前からカードは集めようとはしてたけどこれで集める目標ができたので重い腰をあげようと思います
個人的にはシャドールかネクロスが組みたい
とりあえずマスマティシャン3枚か・・ こいつがいないと始まらない
スポンサーサイト

コメント

ブログを拝見しました

こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://m-pe.tv/u/?hapine1961

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。

  • 2015/02/20 (Fri) 14:47
  • つねさん #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する