剥離したその硝子を

先週の日曜日に公認大会にいってきました
高校生になって出た記憶が無いから恐らく4年ぶりくらいの公認
参加者6人と少なく、その上全て身内でさすがに過疎ってるなーと思いつつ
こんな田舎でしぶとく生き延びてるこの店はすごい店なんだと改めて実感

インフェルノイド ○○
途中相手のデッキが崩れてトップの玄米が見えたからカステルでシャッフルするプレイングを選択するも
次のターン普通に玄米引かれた時はびびったw

テラナイト ○○
ハンド完璧で後攻ショックルーラー(魔法)、ブレイク、バリア3という場になった

テラナイト ××
最初押され気味でもう耐えられなそうなところで無理やり展開
ターンが帰ってきてバリア複数枚回収して有利になったかなーと思ってたら
自分で月の書使って裏にした相手のシャドールドラゴンの効果忘れて手札増えて破綻w
この後もワンチャンあったかもしれないけど結局プレミから立ち直れず負け

2戦目は初手がトリック、ネクロマンサー、バリア、デーモン2でさすがに負けたなーと思っていたけど
以外にネクロマンサーの2000でゲームが止まってアイスハンドから場の壊滅を狙ったところでデモンズチェーン食らって
相手に動かれて負け~


2戦目は仕方ないにしろ1戦目は悔やまれるなー
ドラゴン放置でターン返すかとりあえず攻撃してメイン2に展開するべきだったな
こういう凡ミスは無くしたい

という訳で一応2位w

ガチデッキというかガチな構成をしているデッキは俺含めて3人な感じだった
ファンデッキみたいなのも嫌いじゃないけどリアルでガチデッキで戦える人がもう少しいたらいいな~と思う
3戦目の人は昔から強い人だと思っていたけど
昔より考えてやるようになった今改めて対戦してみるともう別格で自分もまだまだだなと痛感


割りとサイドデッキやらメインデッキを考えて望んだけど結果1、2戦目は思考の対象外で3戦目の1戦目はプレミ、2戦目は事故で負けるという何とも言えない結果に・・
まあデッキ構築以前にデッキ選択に疑問を持っているんだけどね・・

理由はやっぱり前の記事で書いたとおりで展開力はあるけどその分色々なリスクが高いですね
そんでもって事故を配慮する構築にすると自然とインフェ罠が積みにくくなってインフェのいいところを潰してる気がします
まあOCGでやる時はカードがないので暫くインフェ使うことになりそうですがADSではそろそろ他のデッキも使ってみようかなーと思います
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する