Shout to all my lost boys

突然ですが最近遊戯王をやっています

去年の4月にパズドラ初めてそれからはパズドラやってることがほとんどだったけどバイト辞めた俺にはもう課金が追いつかずプレイ頻度が減る一方でした。。
まあパズドラ自体は面白いゲームだからバイトできるようになったらまたやりたい


そんな訳でお金がなかったので暇つぶし程度にADSを始めました
最初は右も左もわからない状態だったけどやっていくうちに自然とカードとかデッキの傾向みたいなのを覚えていって今はやっと遊戯王しているといってもいい状態になったと思う
レートも1600いって満足してたけど強い人は2000とか普通にいくみたいなんで
今の目標はそういう人とマッチングできるくらいのレートになりたいです 
これまでで一番レートが高かった相手が1700台だったからやっぱりレート近い人とじゃないとあたらないっぽいですね

デッキは最初は少しでも馴染みのあるデッキを使おうと思ってHEROを使ってました
まあ実際に組んでみたらほとんど知らないカードになったけれどw
使っていて強かったのはダークロウとワンチャンワンキルを狙いにいけるところ
ダークロウはとりあえず出しておけば一定の成果は得られる
けどデッキとしては何かと物足りずに押し負けるみたいなことが多かった
攻め札が主にランク4エクシーズorM・HEROなのが問題ですかねー 
あとは妨害カードの多さ
思いつくのだけ上げていっても
ユニコール、虚無、スキドレ、リリーサー、ミドラーシュ・・・
地砕き、サイクロン、ハンドあたりを入れないと1枚で詰みかけるので注意が必要ですね
あとはモンスターが手札に複数くるとバブルの効果使えずなにも動けないみたいなのも多々ありました
まあこんだけ弱点があって利点がダークロウとワンキルだけだったら使わなくていいよねっていう感じでHEROは引退しました
あと最近上位入賞にHEROが1つだけあって構築みたらメインに異次元の指名者3、マイクラ3入っててこれだけやらないと勝てないんだなーと妙に納得 チーム戦だったからその人の勝率はどうだったのかわからないけどね


とまあこんな感じにこれからちょくちょく適当に遊戯王の感想みたいなのをメモ程度に書いていきたいと思います
今はネクロス使ってるから次はネクロスになるかな?

制限改定もあるらしいんで注目ですね
OCGも改定決まったらカード集めて少しやってみたい感じはある
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する