戦う君の歌を

最近暑いですね

去年までは暑くてもなんでも制服着てましたが今年は制服もなにもないのでとにかく着る服に困っています
我、私服のサイクルを回しますぞwww


ブログ自体は書きたいけどどうも日にちが開いてしまうのが悩み
それと1ヶ月という妙な間隔だとどんな書き出しで書くかも迷うし書く内容も近況報告的なことを書くのか思ったことをだらだら書くのか迷いますね

近況について書きたかったり趣味のゲームとか動画とかのことを書きたかったりなんにせよ畏まった文章になって
「あれ?ここおかしいな・・・」とか「この文先に持ってきたほうがいいな・・」みたいになって文が伸びなかったり途中で書きあきるのもあるあるですね
この記事はなんも意識しないで書いてるけど実は過去の記事なんかはあんな文面でも1時間~2時間くらいかけて書かれていました。
まあ大した質でもなんでもないですけど質より量で誰もみてないだろうこのブログを続けていこうとここに誓います


そういえば記事のタイトルなんですけど大体音楽の歌詞の一部だったり題名そのままだったりなんですけど
半分以上分かる人がいたらそこそこ音楽の趣味が合うんじゃないかな!
後から見てみるとこの時この曲聴いてたのかーなんかがわかって面白いですね

最近はskrillexをよく聞きます
アルバムをitunesでわざわざ買って聴いてたんですけどitunesってそこまで音質良くないということを最近になって知りました
やっぱりCD音源が最強なんですね(´ー`)
あとイヤフォンも高1の秋ごろ買ったのが自転車で転んだ際に千切れてしまって最近買い替えたのですが
元々audio-technicaのckm99という大体15000円くらいのイヤフォンを使っていたのですが買い替えたのは予算の都合で7000円くらいのSONYのmdr ex650というのに買い替えたのですが音が全然違いますね!!
それでも吟味して買い替えたので値段の割には良いものが買えたとは思うのですが音の迫力なんかが全然違いますね!
最初は気づかなかったのですが昔のイヤフォン時代によく聴いていた曲を聴いてるとあれこんな曲だったっけ?って思ってしまいます
前はよくuverとかman withみたいなロック調の曲を好んで聴いていたのですがドラムとかギターの音が遠く感じます
理性ではなく感性で音楽を聴いているのであんまり専門的なことはわかりませんがとにかく遠く聴こえて音あげてもこれじゃない感がありますね!!

どーんとお金が入ったらまた1万円台のイヤフォン買い直そうかなと密かに考えています・・・

話がそれ過ぎましたが最後に一曲貼って終わりにしたいと思います
今日のタイトルはこの曲です

中島みゆきさんのファイトという曲です
結構前にCMで使われていてサビの歌詞に感動してそのままパソコンまで走って検索をかけた思い出がありますw
歌詞が独特で少し怖いけど力強さも携えていてすごい好きです

それと今まで初音ミクが歌っている曲は極力聴かないようにしていたんですけどこの曲はいいですね!
曲がいいのは勿論、調教(?)がいいんですかね?
これからあまり敬遠せず聴いてみることにします
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する