YO2 まとめ

この時期になるとすごく遊戯王オンラインの季節って感じがします!


なんかいつか書こうと思ってたんで今書きたいと思います。
長いので何回かに分けて投稿するつもりです!
遊戯王オンラインをプレイしてた方がこのブログを見てるかすらわからないけど見ていたら懐かしいなーとか思いつつ見てみてください(((o(*゚▽゚*)o)))


まず自分が遊戯王オンラインを初めたきっかけは中1の頃遊戯王(OCG)が好きで
常に「強くなりたい」と思ってました
強くなるにはやっぱり対戦するのが一番だと思って昼夜問わず対戦できればいいなって感じで初めました


出だしはOCGの知り合いの方にライロ一式とその他基本パーツをいただいて適当に遊んでました
ちなみにこの時は糞雑魚でしたw ライロ47枚で地砕きとかグラゴニスとかわけわからないデッキだったw
それとOCGとオンラインのカードプールの差にはなんにも感じませんでしたねー それほど弱かった


学校から帰ってきて4時くらいにインして寝るまでやってみたいなことを繰り返してレベル15前後になった時だったと思います
ささやきで「チームに入りませんか?」って誘われて特にチームに入っていなかった僕は断る理由もないので入りました
何かと有名なVanitanさんのチームでした(笑)
ここに入っても挨拶だけで流れてくチャットタブが増えただけで今までのプレイスタイルは変わらず
平日はオートやって土日はイベント出てって感じでした
自分の好きなカードを使って勝つ!この時はこれだけで楽しかったです!


そして早退して学校から帰ってきたある日ちょうど世界大会がやってましした
基本的にカードが欲しかった自分には無縁の場所だと思っていたけどやることもなかったので暇つぶしにでてみました
今でも覚えてます2009年Winter第14回予選ですw
その時たまたまmachiさんにOCGでこんなデッキがあったんだよって教えてもらって自分はスキドレダイバーを使ってました
そしたらスキドレダイバーの快進撃は止まらずFブロックへ・・・
7回戦は名前忘れたけど外国人相手だった気がします
こっちがスキドレダイバーで相手がシモッチバーンでした
バルバの3000打点ゴリ押しとバーンなのに途中の大嵐がなぜか刺さって勝ちました

そして8回戦の相手がEternalDeckerという厨二国旗の厨二ネームの謎の相手
当時そんなことは気にせずアバターかっけえええとかそんな純粋なことを思って勝負に挑みましたが結果は負け
正直この試合大嵐ぶっ刺さりしか覚えてませんでしたが「かつさん」のブログ見る限り
スキドレダイバー対ライトロードだったみたいです
ガバレージ見る限り死デッキ、お触れ、嵐が辛かったみたい
内容とかより心境の方が覚えてますw
今まですいすい勝ててたのになんか上手くいかない試合でした

決勝戦はEternalDecker vs PhantomBaby でした
結果はEternalDeckerの勝利
自分を倒した相手が優勝して「自分もここで勝ちたい!」っていう漫画みたいな刺激?衝撃?を受けましたねw
ちなみにこの時も最初と比べて糞が取れるくらいは成長してましたが雑魚でした
とりあえずあるカードぽんぽん使っている感じ・・

そしてこのあと2ちゃんで知ったんですけどEternalDeckerという人はAnimeloMixという日本人でした
ブログみたらチームメンバー募集してました
新しい人と関わることが多分苦手な自分ですがこの人とやったら強くなれる気がする!と思ったので
今まで入ってたチームも抜け勇気を出して亀屋と公園の間にいたrokeltoさんに話しかけたのを覚えてますw
今考えると強豪だらけだったチームなのにすんなり入れた気がします
チームに入ってみるとチャットも進むの早いしイベントの参加率もいいしみんな強いしで
今までなにが楽しくて遊戯王オンラインやってたんだろう!って感じでした!w
ちなみにjyuugiさんが入ってたチームでした、入っていたと言っても幽霊メンバーみたいな感じで
いるほうが珍しいって感じの人でした まさかここまで長い付き合いになるなんて考えもしなかったw


そんな感じでYO2は終わりYO3ベータテストに入った気がします
区切りがいいので今日はこれで(ノゝ∀・)~キラッ☆
スポンサーサイト

コメント

絡み始めたのYO3になってからだから次書くw

  • 2012/08/09 (Thu) 06:23
  • R #-
  • URL

俺の名前なくね?

  • 2012/08/07 (Tue) 12:09
  • LimiteD #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する