どうなってるんダ・ヴィンチ

ランクマの戯言

ランクやってるけど最近勝てませんねー
一日で300くらい落として3000切った日は普通に萎えました
しかも普通に負けたわけじゃなくてtrollを引きまくる日で3日は寝込むレベル・・・
攻めバスティオン、攻守即ピックの生涯(障害)ウィドウメイカー(2戦連続)
どれもピックに文句が言いたいわけじゃなくて変速的なキャラだから刺されば強いから使っていいけど
機能してなかったら変えて欲しいよね・・
こういう頭のネジが何十本かぶっ飛んでる人ってのは基本的に指摘しても変えてくれないからこういう人と同じチームに入れられると問答無用でポイント吸われることになるんだよね~


このゲーム始めたときから言ってることだけどオフェンスが弱いと本当にどうしようもない・・
いくらタンクで前線作ってもキルが発生しない
もっと酷い時はオフェンスが単独で行動して前線に火力がない+孤立しているオフェンスがフォーカスされて即死ってパターン
ハルト出してるのに盾の後ろに二人しかいないとか正直ハルトを使ってる意味がない
あとは状況を打開できるキャラがオフェンスしかいないのに変えてくれない人とかね・・
押せてたり守れてるなら変える必要はないかもしれないけどそうでないなら変えないといけないよね~
最近よくあるのがリーパー、メイみたいな構成でファラがどうしようもなくなったりソルジャー、ゲンジみたいな構成でただ飛んでくるゴリラがつらかったりバスティオンが出ていてサポとかタンク陣が動きづらくなってるのに何もしてくれなかったりね
キル金だから~、○○専だから変えなくていいとか思ってるのかもしれないけどタンクとかサポからしてみると使えないDPSだなーとしか思わない お前のロールはDPSじゃなくてただのわがままだからな!
サポはあまりキャラ選択の余地がないけどタンクを使ってる時はゴリラで飛んで上げたほうが味方動きやすいかなとかハルト出さないと前線キープできないなって考えてやってるんだからオフェンスもそういうことするのは当たり前だと思うんだよね
前にゴリラがきついからリーパーお願いできませんか?って頼んだら「キル金なんですけどね・・・」って言われたけど
キル金だろうがなんだろうがゴリラに対応できなくて押されてるんだからゴリラに有利なキャラを出さないのはおかしい
それにキル金ですっていっても6人全員がメダルをとる条件が同じだとでも思ってるんですかね・・?
ハルトは基本盾を構えて味方を守ってサポは戦闘能力が低い代わりに味方を回復できる
そうなってくるとオフェンスがメダルを取るのは必然な訳ですよ

まあ低いランク帯だったらあんまり2dps2tank2supを意識しなくてもいいのかもしれない



一緒にマッチングするから自分も味方も同レベルって言われてるけど本当にそうなのかね・・?
地雷掴まされて勝てないプラチナと地雷そのもののプラチナがいると思いますよ・・・


