このままどこか知らない世界

遊戯王時代なんであんなに更新出来ていたのか不思議なくらい更新意欲が沸かなくて困ってる

遊戯王時代はきっと一人で黙々とADSをやってたんでとにかく誰かと情報を共有したくてひたすら疑問に思ったことや思いついたことを書いてたんだけど
今はスカイプのデュエリスト窓の人たちとやってるんでブログを書かずとも情報を共有できてるんだよね
今までだったらブログネタになってたような些細な事も通話で話してそれでもう満足ってことが多すぎる
でも遊戯王時代は入り込んで話せる人が欲しいと思ってたので自分にとってはかなりプラス
ブログの更新が減るのはマイナスですがこのブログを見ている人は0に等しいので被害は無に等しく世界は確実にいい方向に動いています


□HS
だいぶ前のことですがスタン落ちと新拡張と既存のカードのバランス調整が発表されました
新拡張については詳しい情報はまだでていませんが
スタン落ちでは今日も猛威を奮っているアドベンチャーナクスのカードやGvGのカードが使えなくなることが既に決定していて環境に大きな変化をもたらすのはまず間違い無さそう
バランス調整は今のところドルイドの基本カードに手を加えるということをゲーム製作者?が言ってるという情報を小耳に挟んだけど真意はわかりません 
いずれにせよ時が経てば分かる話なので気ままに待ちましょう

スタン落ちについてはかなり賛成です
そもそもスタン落ちは敷居を下げて新規が入りやすい環境にするってのが目的みたいだけど僕の意見はそれと違って
単純にシュレッダー、ブーム、ポータルあたりが嫌いだから
シュレッダー、ポータルあたりは完全に運でプレイングが介在する余地がない
そのくせして1枚でゲームが終わる可能性があるのがやばい
必死にプレイングを吟味してプレイした試合でもシュレッダーの引き一つで台無しになる可能性がある
それが自分が強いミニオンを引いて台無しになる可能性もあるけど自分はただシュレッダーを出しただけで他に一切特別なことをしたわけじゃない
プレイング関係なく勝っても相手にも自分にも良くない
ブームはミニオンの処理の仕方で爆弾の飛び方は多少コントロールできるけど1~4点ってところがやっぱり運にしか見えない


思うとHSにはランダム要素を含んだカードが数多くあるけどGvGだけそのランダム要素の質が少し他とは異なる気がする
RNGは萎えさせる要素じゃなくてゲームを盛り上げる要素であってほしい
