安っぽい宝の地図

32168168eb801656067d14627036672d.png

今月もなんとかレジェンド
先月がすんなり行き過ぎたおかげで今月は苦しく感じた

デッキは色々使ってたけど結局パトロン使ってる時が一番勝ててた気がする


レシピやプレイングはここを参考にしました
質の高い記事なので一読の価値オオアリクイクイアリです



プレイングやゲームプランに関してはあそこに書いてあることが全てなんで適当に使った感想でも書いていこうと思う

・デッキ相性
パトロンを増やした時に明確な返し札があるデッキには弱くて、そうでないデッキには強いというのが僕の感想
1回パトロンが増えると特定のカードに頼らないと返すのはほぼほぼ不可能
たまに処理してくる強者がいますが相手はカードを使いすぎることになるのでリソース使いきったところにブームやグロマッシュをおみまいしてやりましょう

1回決まると特定のカードでしか返せないというとなんか遊戯王を思い出す
先攻ナチュビ、通告くらいの制圧力は持ってると思う

実戦でパトロンを展開して返されるカードは影の炎、地獄の炎、光爆弾、オウケナイ+回復の輪あたりが多かった
なのでプリーストとzooではないウォーロックは結構苦手です、といってもやることをやるだけ
全体除去を警戒してパトロンを増やさないというのはデッキに神宣やらスタロが入ってる訳じゃないから無意味
ただ先送りしてるだけに過ぎない
それだったらまだ引いてないという方にかけて速めにしかけたほうがワンチャンスある気がする、相手がレノの場合は特に
どのデッキにも勝ちたくなるけど不利なデッキがあるのは仕方ない、シクレパラを狩るのを喜びとして頑張りましょう
返され方は他にもウォリコンの乱闘とかオイルローグの千刃乱舞とかがあったけどどれもそんなに当たらないデッキなんで意識しなくてよさげ
体感ラダーでよく当たるデッキがドルイド、シクパラ、zoo、テンポメイジでこの辺は全部回答が無いんで環境にあってると思うんですけどどうでしょう
勿論持ち前のパワーでごり押されて負けることも多々あるのですが・・


・コルクロンの精鋭
130.png
レシピが公開されて僕含めて回りの人がパトロンをちょくちょく使い始めた時コイツが微妙という意見を度々目にした
僕も同意見でした
使い所がわからなくて下手したら2マナミニオンと相打ちというのが致命的で同じスタッツのシュレッダーにしてたこともあった
でも自分なりに使い方見直してもう一度入れなおしてから少し勝率は上がったと思う

ガイドの説明だと仮想敵がメカワーパーとか闇の売人とか狼になってるからイメージが湧きづらい
狼を処理するには優秀だけど闇の売人を4マナ使って処理しても旨みがないし
メカワーパーに至っては確かに強いけどメック系のデッキなんて全然見ない
ラダーでメック系のデッキとあたった回数なんてきっと男性器で数えられる程度

結局こいつはアタック2のミニオンに殴るのが強いのは変わりないけど
実際に殴る相手はインプギャング、ウェイカー、マナワーム、秘密の番人(2/3)、ミニロボ、ダーナサスあたりが多かった
どれも一方的なトレードをとった後に4/1のミニオンが残りメイジ相手ならヒロパを強要させてテンポロスを狙えて
パラディンなんかは何も無いところから打点を作るのが苦手なので最悪生きてターンが帰ってくることもあって生きて帰ってきたらお祭りです
それとパラディン相手だと身代わりを踏みに行けるのもかなり優秀


とりあえずこんなもんかな
何度もいうようだけど使ってる感じ増やしたら勝ちみたいなところがあってなんで使ってる人そんなに多くないんだろうと思った
まあミラーがだるいからいないに越したことはないんだけど


久しぶりにブログ書いたから中々難しかった(*_*)
書きたいことはなんとなく頭の中に浮かんでるんだけどいざ文字にしてみると違うような気がして書いては消しての繰り返し
そもそも日本語がおかしい気がしてならない
前はそんなことなかったんだけどやっぱりブログ書いてないからかな?
劣化なのかは分からないけどもし劣化だとしたらなんか悲しいな~
最初から大したものじゃないけどそれが更に落ちると思うとね

それではこの辺で
