who am I? None of your business

43e879124db035c0f6b385793c7d571e.png

540b1bd34842b1b0ccad2357b4024c81.png

おひさしブリーフ
ツイッターには書いたんだけどこの度レジェンドになりました
まさかなれると思っていなかったから素直に嬉しかった


デッキはアグロパラディン
ce67c267e38f7be1b35fbddb12444b23.png

正確な数字はわからないけどランク4あたりからこのデッキを使い始めて大体20数勝、数敗
自分でいうのもなんだけど中々の勝率だった


まず使おうと思った理由は完全にノリ
アグロシャーマンで四苦八苦してる時にちょっとした遊び心でクエスト消化で使ってたこのアグロパラを使用
そしたら思いの外勝てて微調整を加えて今に至るといった感じ

勝てる理由としては単純にパラディンのカードが強いのもあるけど
個人的にはシクレパラが環境トップにいるのが大きいと思う
これは確かめようがないんだけど対戦相手はきっとシクレパラ想定のマリガンやプランを練って動いてくるので
そこで不意をついて有利にたてる まあよくある初見殺し

そして逆になぜシャーマンで四苦八苦したのかというと
アグロシャーマンが有名になりすぎたせいだと個人的に思ってる
構築もかなり出回っているし序盤叩いて後半呪文で倒すというデッキコンセプトも一般常識化してるから
プレイやマリガンで対策されて終始きつい戦いを強いられる
デッキコンセプトは多少違うけど同じアグロなのにパラディンとシャーマンではゲームの流れが違いすぎてついさっきまで違和感を感じてました
きっとアグロパラディンとアグロシャーマンの差はここにある

ヒーローにおけるイメージ、この差は遊戯王や他のカードゲームには無いから中々の盲点だった 気づけて嬉しい
いきなり変なデッキが「レジェンド上位とりました」みたいに話題になるのはこういうことが関係してるのかな?
ちょっとハースストーン強くなった気がする


デッキコンセプトは盤面取りつつライフを奪いにいくっていう普通のことしか書くこと無い
プレイもヒーローによって変わるところあるから書くときりがなさそう
でも1つ言えるのはヘルス1、2のミニオンが多く並ぶんでAOEには細心の注意を払いましょう


なんか寂しい気もするので適当にカードの説明して終わります
