言葉にできず凍えたままで

月一の非公認に行ってきた

デッキは勿論帝


1回戦 彼岸 
1.相手デスガイドスタートから回るのに対してこっちの初手が☆8帝、真源の2ペア
あまり芳しくないハンドだと思っていたけどトップ汎神でにっこり
汎神からデッキが回って相手が帝王領域超えれない間に開岩で帝連打して勝ち

2.事故ハンっぽいところに飛翔投げて勝ち

◯◯


2回戦 彼岸
1.開岩、領域、エレボス決めて尚も連撃、アイテール揃ってるから負けることないでしょと思っていたけどスキドレくらって
更にトップで羽根引かれて4枚くらい吹っ飛んで一瞬あれ?ってなったけど
稼いだアドの暴力で連撃、エレボス、アイテール揃え直してそれらでスキドレ除去して勝ち

2.割りと事故り気味だったけど真源で延命して長期戦に
相手のダンテで無駄にガトル落ちたのとブレスルが落ちなかったのが幸いでギリギリ押し切って勝ち
勝利時デッキの帝王カード0だったンゴォ

◯◯


3回戦 EMEm
1.相手先攻チェイン+伏せ1でエンド
リスクあるけど神読みで汎神を除外してからイデア召還して効果発動 
案の定伏せは神で汎神回収して使ったらドロー2枚がクライス、初手に1枚あったから3枚抱えることに・・
仕方ないのでとりあえず領域貼って連撃伏せて墓地の真源出してターンエンド
相手ミラコン、アリアドネを貼って眼差し使ってドクバをサーチ
それでようやくEM要素に辿り着いたみたいだったのでドクバのサーチ先のモンキーに合わせてクライス出して動きを止める
相手は苦し紛れにチェインでゼピュ落としてドクバをバウンスしてエンド
この時相手の情報ががチェイン(素材0)、ゼピュ、通告(アリアドネのサーチ)謎のセットカード(クライスのドロー) ドクバinハンド

墓地に汎神あるしクライスのドローでアイテール引いたから確定で開岩持ってこれて真源、領域と組み合わせて通告ケアして勝ちじゃん、今日のお昼は何食べようとか思ってトップめくったらまさかの開岩!!

神様が耳元で「巻きでお願いします」と囁く声が聞こえた気がした、いやはっきり聞こえた!!
うおおおおお真源効果!領域効果!アイテールのレベルを2つさげるううううううううううぅぅ!!!
それだけじゃないぜ俺の必殺技っっっ!!開 岩 発 動!!!


_人人 人人 人人 人人 人人 人人_
> そ の 為 の ア イ テ ー ル<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^Y^Y ̄

余りにも美しすぎる通告ケアに半ば放心状態になり、余韻を楽しんでいるところ、相手がおもむろにセットカードをオープン

「あの、これアイテール、開岩でチェーン組むと開岩挟むんで通告が撃てないんですよ(⌒-⌒; )」
と言葉を整理して口に出す寸前に相手が発動したカードが警告なことに気づく・・



ま、まあ少しはやるようじゃないか・・ 
危急存亡なあの状況のあのクライスのドローでまさかそんなカードを引くとわな
これで死んでもらっては天下のEMEmなのに手応えがなさすぎるしちょうど良かったわ
まあ所詮ただの時間稼ぎ、お前は俺の帝王領域かクライスを超えないことには勝ち目はない
しかし超えられるカードがデッキにあと何枚あるかな^^? 


とりあえずゼピュ潰してヒックリカエルケアで汎神、深怨コンボを使って連撃を加えてターンエンド


相手のトップドロー



ハーピィの羽                                  ※1










※1筆者が絶命した為か、ここから先は書かれていない
